ご覧いただきありがとうございます晴れ

2人の小学生男児を育て中のパート主婦、しらたまです。

パンやご飯投稿、子どもの日常を記録していきますハート
得意?むしろ料理苦手なので手抜きがモットーーUMAくん

COOP商品使いがち手

 

先日、クックパッドのモニター募集キャンペーンに当選しましたニコニコ


それが


お米の粉



 米粉ですね飛び出すハート


米粉を活用したレシピの投稿、つくれぽ投稿を行うのが条件だったのですが見事当選ラブラブ


募集人数も多かったので当たりやすかったのもあります。


450gでも結構あるので色々出来そう!


そして私は新潟民なので米粉の料理などには馴染みがありますにっこりキラキラ



料理にも使いますが今回は子供のおやつにグルテンフリー電球


米粉クッキーを作ってみました!



クックパッドに載っていたレシピをつくれぽ投稿スター


たまたまですが全く同じ商品を常備してたので、自宅の使いかけを使用。


きな粉や片栗粉、牛乳やオリーブオイルを使った簡単なクッキーですチョキ


今回は包丁で四角く切りましたが、時間がある時は子供と型抜きすると遊びにもなります指差し


これで米粉60g使用。

(ちょっと食べた後ですが)




子供が凄い勢いで食べて一瞬で完食してしまいました煽り


倍量で作れば良かった…!!



料理だと普通に小麦粉の代わりに利用できますびっくりマーク


小麦粉より軽めの食感になりやすいみたいですスター