ご覧いただきありがとうございます晴れ

2人の男児を子育て中のパート主婦、しらたまです。

パンやご飯投稿、子どもの日常を記録していきますハート
得意?むしろ料理苦手なので手抜きがモットーーUMAくん

COOP商品使いがち手

 

 3月でついに次男がこども園を卒園しました悲しい

 

込み上げる嬉しさと押し寄せる寂しさ…

 




しかしそんな干渉に浸っている余裕も無く、4月からは学童生活がスタートしましたびっくりマーク

 

お弁当も2人分でバタバタバタダッシュ

 

合わせて私の勤務時間も伸びたため、朝から夕方までの学童。

 

無事にやってるのかなアセアセ

兄がいるから大丈夫かな電球

 

いや、兄がいるからケンカになってないだろうか…もやもや

 

色々な思考が巡ります。

 

 

さて初日。

 

学童へお迎えに行ったら…

 

肌着姿だった昇天

 

遊びすぎて汗だくになったらしいですハッ

 

そして長男はお勉強時間やお昼時間にちゃんと次男をサポートくれていたと!!
正直ほっといて遊んでると思ってたので、きちんとお兄ちゃんやってくれて感動しましたニコニコ

 

塗り絵やおもちゃ…色々やりつつ、長男の友達と一緒に遊んだと。

 

天気も良いから初日から全力で外遊びも。


意外だったのは同じ園からのお友達とは全然遊ばなかったということ。

 

なんだろう。

 

とにかく新1年生の初日か?
というくらいアクティブに過ごしたようで

 

帰宅したら腹減り星人。

 

お風呂上がりはさすがにいつもより早く眠い眠いと言ってました大あくび

 

入学式まで約1週間。

 

私もお弁当作りがんばろ〜〜お弁当