ご覧いただきありがとうございます流れ星流れ星

新潟の片隅で暮らす2児の母、しらたまです。

子供の成長記録や新潟のことを書いていますニコニコチューリップ
よろしくお願いします乙女のトキメキ

パンが大好き星
➡新潟のパン屋さん情報・子育て情報ブログ


私は新潟市在住ですが、特別定額給付金がすでに入金されています。

 

いつ届くの〜〜???

と気になっている方も多いと思うので我が家の一例をご紹介

 

ちなみに郵送申請です郵便局

 

 

新潟市は5月22日から申請書の郵送がスタート花火

 

星5月23日に申請書到着

 

星24日にポストに投函

 

星6月3日に口座へ入金

 

星5日に支給決定通知書が到着

 

 

です。
我が家は新潟市でも最短で申請書が届いたエリアです。
 

投函してから10日で入金されました。

 

支給決定書というのは

「振込金額」「振込日」が書かれた通知書です。

 

私は通知書が来る前に、ネットバンクで自宅からHPで入金をすぐに確認できました。

 

 

通帳記入しないと分からない方は、この通知書を目安に銀行へ行って確認しましょう!!

 

 

 

ちなみに・・・子育て世帯への臨時特別給付金として、児童手当の対象となっている児童1人につき、『1万円』が6月15日の児童手当入金と同日に支給されることが決定しています。

 

上記は新潟市の場合ですが、臨時特別給付金は政府の決定なので入金日は分かりませんが全国の対象世帯が貰えますグッ

 

我が家は今月、家族4人で40万円が入り、今後児童手当と子供2人分の臨時特別給付金が入ってくる予定です!

 

 

いや〜〜〜、ぶっちゃけ4月5月の支払いがきつかったのよ、、、、

 

終わった後に全部一気に来てもね笑い泣き

 

 

本当、初動って大事だよ・・・

 

アベノマスクも街でマスク買えるようになってから届くしさぁアセアセ

 

 

\自分へのご褒美に買いたい、買おう!!/

 

 

 

\今年はおうちプールが流行りそうピンクハート

 

 


右差し楽天ROOMで買って良かった物を紹介してます

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村