ご覧いただきありがとうございます流れ星流れ星

新潟の片隅で暮らす2児の母、しらたまです。

子供の成長記録や新潟のことを書いていますニコニコチューリップ
よろしくお願いします乙女のトキメキ

パンが大好き星
➡新潟のパン屋さん情報・子育て情報ブログ


昨日は長男の誕生日でしたデレデレバースデーケーキ

 

もう6歳ですよ・・・

 

 

私6年も子育てしてるの?

信じられない〜〜〜!!



 

 

数日前からカウントダウンをして楽しみにしていた長男。

 

朝起きてぎゅーっとしてお祝いしましたピンクハート

可愛いやつめちゅー

 

 

待ちに待ったお誕生日プレゼントは、実はフライングで購入済み。

 

ニンテンドースイッチのソフト「スプラトゥーン2」です。

ゴールデンウィークに無料体験版をやってハマり、先に購入して遊んでいます。

 

 

 

 

先日、私の実家へ遊びに行ったら母がプレゼント代として現金をくれましたグッ

(私の方も、夫の方も現金主義なんですw)

 

そのお金で自分でプレゼントを買うと言う長男…ほっこり

 

 

色々妄想をしていたようですが、いざ!

パパとでかけて、自分で買ってきたものは・・・

 

 

 

ニンテンドースイッチの持ち運びケース



 

\まるごと収納ショルダーバッグ for Nintendo Switch/


 

 

ゲームソフトじゃなくてケースガーン

 

 

驚きですよね。

6歳児がおもちゃではなく、オプション品を選ぶとは。

 

 

しかもコロナウィルスの影響でなかなか出かける機会も減っているのにうずまき

 

 

でも本人めっちゃ気に入ってます。

そして早く週末にここにスイッチを入れて、ばぁばとじぃじの家に遊びに行きたいルンルンルンルン

 

 

張り切っております。

 

 

 

(本当は、お出かけ用にケースは必須だからいずれ私達が買う予定だったけど、自分で買いたかったらしいのでその気持ちを優先しました)

 

 

こども園の年長になり、数の計算・お金の数え方も勉強し始め、お金の価値が分かってきたことは良いですねウインク


楽しく覚えていこう。

 

\数字の計算はくもんのドリルで勉強しました!/

 

 

 



私にしては珍しく、少しですが部屋にバルーン🎈を設置してみたり(о´∀`о)ラブラブ




夜は長男の希望でチキン!!

喜んでくれて良かった。



 

誕生日ケーキはフルーツ生ケーキですショートケーキ

 

初めてのお店でしたが、美味しかったし満足

次男もテンション最高潮で食べていました。

 

 

これからも元気に成長していってくれるのが私の願いですウインククローバークローバー

 

\夏に向けてマスク対策!/

 

\北海道の銘菓が6,000円で詰まってます/

 


右差し楽天ROOMで買って良かった物を紹介してます

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村