ご覧いただきありがとうございます流れ星流れ星

新潟の片隅で暮らす2児の母、しらたまです。

子供の成長記録や新潟のことを書いていますニコニコチューリップ
よろしくお願いします乙女のトキメキ

パンが大好き星
➡新潟のパン屋さん情報・子育て情報ブログ


先日実家から大量のイチゴを貰いましたぽってり苺キラキラ

 

普通に食べるのも飽きてきて(贅沢)どうやって食べるかな〜と悩んでたところに閃いたウインクハッ

 

 

クレープパーティーじゃ酔っ払いチョキ



 

ちょうど熟して早く食べなきゃヤバそうなバナナもあったし、キウイとホイップクリームはすぐにGET!!

 

 

クレープを焼くこと自体、ずっと私がやりたかったんですハート

簡単で美味しそうなレシピをずっとクックパッドのお気に入りに入れてたけど、やっとチャレンジする日がきた日本国旗

 

材料はお手軽

 

・小麦粉

・牛乳

・卵

・砂糖

 

使用したレシピはこちら

家にある材料で出来るっていいよね音符

 

 

このレシピを倍量で作り、クレープ生地は全部で10枚グラサンハート

 


 

さっそくみんなで作るぞ〜〜〜ニヤニヤ

 

・・・

 

やっぱりイチゴ大人気星

そしてホイップは絞りたがるよね〜!



 

私めったにホイップ使わないので炎

 

 

なるべく私は何も言わないで自由にさせるぞ、、と思ったけどダメだ〜〜〜アセアセ

 

 

「出しすぎ!」

「そんなに乗せたら落ちるよ!!」

 

 

言っちゃうんだよなぁ笑い泣き


 

 

そしてぐすん「包めない」

 

だから入れ過ぎだってば・・・

 

 

それも想定してワイワイやるつもりだったんですけどねおすましペガサス

 

 

まぁ、テンションは上がったみたいなのでいっか!!



 

クレープ生地はもちもちで私も大満足でした乙女のトキメキ

子供いなくてもひっそり私がまた食べようかなデレデレ

 

 

\こういうデザートクレープ大好きでした/

 

\無印良品の公式楽天サイトがオープンしました/

この黒のスニーカー、毎日履いてますラブラブ

 


右差し楽天ROOMで買って良かった物を紹介してます

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村