ご覧いただきありがとうございます流れ星流れ星

新潟の片隅で暮らす2児の母、しらたまです。

子供の成長記録や新潟のことを書いていますニコニコチューリップ
よろしくお願いします乙女のトキメキ

パンが大好き星
➡新潟のパン屋さん情報・子育て情報ブログ


先日長男が

 

歯が痛いショボーン

 

と言ってきました。

 

とりあえず歯磨きしよう!とゴシゴシ磨く…

 

そして、虫歯、虫歯なのか〜〜〜滝汗

と焦った私。


ドキドキして見てみると

ニョッキっと「白い歯が見えるような・・・

 

そして今は年長さん・・・

 

 

ハッ

大人の歯か!

そういえば保育園のお友達も何人か抜けているのを見ました!!


でも永久歯って乳歯が抜けてから生えるんじゃないのポーン

え?全然ぐらぐらもしてないけどアセアセ

 

次から次へと新しい悩みが尽きないチーンガーン

 

検索してみると、乳歯の後ろにニョキっと永久歯が生えてくることは、まぁまぁあることらしいです。

自然と押し出して、元の場所に移動していくらしい。

びっくりした・・・宇宙人くん

 

自分の時ってどうだったんだろう?全然覚えてないや笑い泣き

 

 

歯抜け生活はいつからスタートするのでしょうバイバイ

 

 

皆さんは抜けた乳歯って保管してるんですか?

乳歯ケースとか使ってるの!?

 

\写真も飾れる乳歯ケースラブラブ

 

 

\桐箱で大切に保管も出来るのね照れ

 



右差し楽天ROOMで買って良かった物を紹介してます

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村