ご覧いただきありがとうございます流れ星流れ星

新潟の片隅で暮らす2児の母、しらたまです。

お得な買い物日記や新潟のことを書いていますニコニコチューリップ
よろしくお願いします乙女のトキメキ


甲子園…中止になっちゃいましたねチーン


大規模イベント、うん。



なかなか難しい決断だった訳ですが。


辛いね、春のセンバツも夏の甲子園も無い部活野球

燃え尽きることも出来ないのかもやもや




なぜこんなことを思うのかというと、私が高校の頃は野球部マネージャー⚾️をしていたからです。


あの頃は朝から晩まで部活部活。

本当に部活優先で生きてた流れ星


マネージャーの私ですらね。


ということは部員だって必死ですよ。

毎日暑い中、雨が降ったら室内で。


練習練習。


うちの母校は甲子園を狙える位置にはいなかったけど、それでも大きな大会の前は勝ち進むことを目指してやってた。


部員との絆だってできるよ。



最後の夏の大会。


どこに負けたかも覚えてる。

あー、試合終わってあそこで対戦校に千羽鶴託して。


もう少し勝てれば地元のTVで中継したのにねって。




うちの子供の保育園、コロナで5月6月のイベント中止になっちゃった、

悲しいなタラー


って思うけど、甲子園中止に比べたら些細なこと。


もちろん甲子園だけじゃなく、他のスポーツ、大きなイベント。


たくさんの人とお金が動いてる、そんな状況が日本には大量にある。


なんで今年なんだろうって、きっと思ったよね。



気持ちの切り替えなんてすぐに出来ないね。


甲子園中止、色々な事を考えました。



右差し楽天ROOMで買って良かった物を紹介してます

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村