ご覧いただきありがとうございます流れ星流れ星

新潟の片隅で暮らすお得大好き!
2児の母、しらたまです。

お得な買い物日記や新潟のことを書いていますニコニコチューリップ
よろしくお願いします乙女のトキメキ


3月で3歳になった次男。

 

オムツが好きで、「お兄さんパンツ履く?」と聞いても拒否してきた次男。

 

 

おしっこは今までもたまにトイレでしてくれていました。

 

 

ウンチは断固拒否チーン

 

あしたのよるやるほっこり

 

が口癖です。

 

 

たまにやる気が出てトイレに座っても、そんな時は出ませんもやもや

 

長男の時に見せたしまじろうの動画を試してみましたが、喜んで見るけど

 

ほっこりでない

 

 

まぁ、焦らなくてもそのうち出来るようになると思っているので、必死にトイトレはしていませんでしたUMAくん

 

 

 

しかし先日!

 

結構前向きにトイレに行けて、

 

ウ〜〜〜ン!!

 

 

で、出たぁぁキラキラ

 

 

初成功ですデレデレ

 

パパも呼んで手を叩いてやったぁ!とテンション上げました拍手

次もやってちょうだいね、、という意味も込めてww

 

 

 

しかし最初の成功はどこへやら?

 

その後はまた出ないを連発チーン

 

 

 

かと思ったら突然昨日

 

おトイレでウンチするほっこり

 

 

謎です。

いざ行ったらとっーーーても元気なのが出てきましたグラサンハートグラサンハート

 

 

気分なのかな?

ぜひ毎日出来るようになってほしい星

 

 

 

ここまでやる気になったのはやはり保育園が大きいですねグッ

 

保育園で「オムツ濡れなくなってきたので、日中は布パンツに変えましょう」と言われてから、本人は嬉しそうに履いています。

 

少しずつ時間を増やして、今はなるべく自宅にいる時間は嫌がらなければ布パンツですパンツ



 

・・・ってこれを書いてるそばから

 

ほっこりママおしっこ出ちゃった〜〜〜

 

と言われましたゲッソリ

まじかよ、、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

こういう時どう対応したらいいんですかタラー

怒っちゃだめだけど、すっごくイライラしちゃうんですけどムキー

 

早くオムツのゴミ箱を撤去したい〜〜〜お願い

 

けどまだまだ先になりそうですね笑い泣き



右差し楽天ROOMで買って良かった物を紹介してます

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村