お友達に教えてもらったこと | もっと幸せが深まる(*´꒳`*)ブログ

もっと幸せが深まる(*´꒳`*)ブログ

旦那と夫婦になってしあわせ
妻になります(*´꒳`*)


そこから世界が繋がって
きらめく現実を詠んでいきたい
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

こんばんは


お友達と少し距離感をつめて話をする機会がありました


伝えたい内容は胸からはちきれんばかりにあって
自分でもわかるんだけど
なんと表現したら、しっくりくるのか
それが見つけ出せないで
だから
結局、言葉にできない

それを
私の話は伝わりつらい
と思っていることが明らかに笑い泣き

それは、ブログも同じ


主語や述語や目的語など
わかりやすくて
読みやすくて
ユーモア豊かな記事を

素敵だ!面白い!すごい!


そんな風に読みながら
自分もできる人になりたいと思っても
なーーんか違う
{885F5679-D907-4582-B893-583B31B91E96}

会話もそうで


そこで
お友達には最初から、話しをすると、どもったり黙ったりするかもチュー練習したいから付き合って


そんな風に伝えてから
おしゃべりをスタートしました


すると
やはり、最初はつかみどころがない
そんなやりとりになったんですが…


ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


 つかみどころはないけど
なーーんか  想いが乗ってる
想いが乗ってることはわかるよ


そんな風に伝わっていることを
教えてくれました

ありがたい感激感激(*´꒳`*)ドキドキドキドキ
{66C7712E-1AA2-4537-9533-5D7D6537D962}

しっくりくる言葉は見つからなくても
どもっても止まっても
話すことをやめなければ
想いが溢れ出して、想いは伝わる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

想いを溢れ出すうちに
しっくりくる言葉を見つけ出せるようになるかもしれない


上手に言葉を綴ったり
読みやすい文章が書けたり

そんな人にとても憧れていたおねがい


今回はお友達のおかげで

はちきれんばかりの伝えたい想いが
伝わりさえすれば、つかみどころがない話し方でも問題ない

そこからがスタートだよドキドキ


そんなことを教えてもらった気がしました



画像はエラー&エラー?(*´꒳`*)ばい