非常に気になるキーワードを目にしてしまいました。

それは 爆毛根 と 高濃度ミノキシジル です。

どちらも 毛 に対して何か効きそうだ、というニュアンスだけはヒシヒシと感じられます。がしかし、果たしてその実態は何なのかサッパリです。

その脳髄に侵入してきたキーワードが掲載されていたメールには以下の様な文章でした。

スカルプアルファ&爆毛根とは?

爆毛根はスカルプアルファ専用育毛ローションで発毛効果が高いプレミアム高濃度ミノキシジルを主成分に育毛効果の高い成分を豊富に使用しています。

スカルプアルファは育毛剤浸透機器で毛根の奥深くまで成分を浸透させます!
しかもマッサージ機能付きで硬くなった頭皮を柔らかくする効果があります!



そこで早速ページをサラッと斜め読みに黙読してみると、爆毛根というのは育毛ローションの商品名であることが判明しました。そして、この爆毛根の中に含まれる主成分が高濃度ミノキシジルだというのもわかりました。

ミノキシジルではあまり馴染みがなかったんですが、ウィキって、ロゲインとわかって、ああなるほど、と思いました。

なんか、今月末まで1万円相当の一箱無料キャンペーンとかやっていて、ちょっと惹かれましたけど、取り敢えず今は別のにしかかっているのでブックマークだけしておくことにしました。

発毛・育毛・増毛関係は後を絶たないほどの情報量や商品・製品にみまわれますので、本当に大変です。次から次と新手がやってきますからね(笑)