嬉しいご報告 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

前にエースドライバーだったBB4+TPTシャフト

 

 

残念ながら私のHSとあおり打ちの低スピンでは球が上がらず

 

シャフトも遊びが無くて、結局、オークションで売ってしまった。

 

 

 

そうしたら、この間、買った方から連絡があり

 

ベストスコアを更新したという。

 

 

 

純粋に買ってもらってよかったなと思う。

 

惜しいとは1ミリも思わない。

 

いかに評判の良い組み合わせでも、私の技量や能力では無理だから。

 

 

 

ところで、このBB4のリアルロフトのばらつきって、どんな感じなんだろう?

 

表示10.5度の1種類しかないが、私のはリアルで10度を切ってた。

 

 

工房の組み方が、残り1個のヘッドです、はい、シャフトはTPTのこれがあってます!

 

1時間後に来てくれたら、お渡しできます!

 

って感じの組み方だったのも、大事に持っていたい気持ちにならなかった理由の一つ。

 

 

「時間がかかるけど、リアルロフト10.5度以上を探しましょう」なんて言ってくれると

 

長いお付き合いになるんですけどね。

 

 

 

最近、4スタンスを学びなおして、自分に合うヘッドやシャフトの特性がやっとわかってきた。

 

 

 

その矢先の骨折・脱臼で、イライラするがw

 

これは、パターを考える時間だと思うことにする。

 

 

 

最近入手したパター3種

 

まだ芝の上で打ててない・・・。

 

 

 

新アイアンは組んでいる最中で、UTはシャフト交換。

 

 

打てるのは、いつの日か・・。

 

 

新アイアンに装着予定のグリップ

 

AWに1本試しに入れてみたが・・・さすがに太くて重いw

 

66gと重さもヘビー級です。

 

 

一昨日のパターの話じゃないけど、

 

組んで終わりじゃなくて、そこからの調整が重要ですからね。

 

 

そこを二人三脚でやれるような工房はなかなかありません。