ひとつの考え方かもしれませんが・・・ | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

何を望むか・・・

 

いや、何ができるのか?

 

それは何を持っているかにもよりますね。

 

 

お金、時間、情熱・・・

 

工夫しても無いものは無いのだから。

 

今自分ができることは何だろう?とふと考えさせられる。

 

 

 

 

***************** 以下 引用 ************

 

シニアのレジェンド達は今のUSPGA選手のように関節のポジションを取りきれず、

 

やや振り遅れ気味に振っている選手は多く、

 

 

つまり飛距離をなんとしてでも増やしたい、スイングを真っさらな状態にして今のUSPGAのスイングを作りたい・その覚悟がある(そのスイング改善の辛さに耐える自信がある)

 

といったゴルファーでない限り

 

USPGAの選手のスイングを大人から始めたゴルファーが目指すのは

 

あまりオススメしません。

 

ヨーロピアンツアーを主戦場としているトッププロは

 

今でもダウンスイングで右股関節を早めに逃がすプロも多いですし

 

最近よくユーチューブレッスン動画で見るような効率的スイング論、は

 

アマチュアの多くの人にとって難しすぎます。

 

 

 

昨今は素人が語るゴルフ物理学とか、アメリカで勉強したという方が最新のスイング理論云々を

 

ネットでタダでみれる時代ですが

 

”ゴルフが上手くなりたい”アマチュアの方は

 

こんな情報に振り回されている暇があったら

(情報を楽しむだけなら良いですが!)

 

クラブとの関係性を中心に考えた方が上達は早いです。

 

 

************ 引用 ここまで ***********

 

 

 

 

これが絶対正しいとは思わないけれど、こういう考え方に共感を覚える年頃ですw

 

 

赤字にしたところは・・・あの人と、あの人の事を言ってるんだなあ・・と思います。

 

 

 

 

そろそろ免許を返上しようかという時に、F1の運転テクニックを教わってどうするんだ?って話ですよね。

 

でも、じゃあ、もう少し上手く運転するために何をすればいいの?ってなるのですが、

 

その答えがなかなか見えないもどかしさはありますね。

 

 

 

(毎日10分のストレッチとか、30分の散歩とか言われそうで、やだな・・・)