PXG GEN2 HY 届きました | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

で、早速、打ちに行ってみました。

 

自分の手持ちのHYと比較

 

A-GRIND ロフト23°

 

 

ロマロ TYPE-R ツアーセレクト21°

 

 

で、PXG GEN2 22度

 

 

飛距離だけなら、ロマロの方が飛びます。

 

違うのは・・・・方向性。

 

まあ、PXGは錘の位置を変えれるのが、かなり効果的です。

 

ロフトも変えれるし。

 

 

特に左に行かせたくないなら、PXGが良いですね。

 

 

師匠にも打ってもらいましたが、

 

どんなミスをしても結果が同じだと。確かに。

 

 

 

で、練習の方は、広い打席だったので、がっつり後ろから動画撮りました。

 

写真左端のテーブルの上にカメラ乗せて後ろから・・・。

 

 

致命的な欠陥を見つけたいと思います。

 

今、わかってるのは

 

・アプローチで肩を回さず腕だけで打ってる、ダウンで緩む

 

・ショット全般で、テークバックで左ひざが右に流れる

 

・インパクトで両ひざが曲がったまま

 

・フォローで肩の回転が止まって、左腕が詰まる

 

 

まあ、全部ですね・・・。

 

 

 

 

 

当てに行かない意識で振ると、HSが上がる。でも、ミート率は下がる・・。

 

 

当てに行くと、HSが2ほど下がりますね・・・。

 

 

帰りにお気に入りのチーズケーキ

 

 

安くて美味しいです・・・。痩せませんw