プロの言ってることなら正しい? | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜はプロと鹿児島系居酒屋で痛飲し

 

お姉ちゃんの店にも行って

 

凄い可愛い娘がついてくれてラッキーでしたが

 

一晩明けたら胃が痛いw

 

慢性の逆流性食道炎がどんどん酷くなっていく感じ。

 

痛くなる前に薬を飲まないとイケないですね。

 

 

 

さて、練習場仲間でもあるSさんが

 

若手シードプロとラウンドし、SWをプレゼントされたそうです。

 

で、そのプロが渡すときに

 

「バウンスを削ったら抜けが良くなりますから」と言ったそうな・・。

 

 

そのプロのレッスン動画を見ましたが・・

 

たまたまアプローチのボールの位置の話で

 

言ってることが????

 

 

  ボールの位置ですが、あまり右に置きすぎると・・・右過ぎるし、

  

  こんなに左に置くと、左過ぎるので、このあたりが丁度良いです。

 

 

え?これってレッスン??

 

 

 

で、そのSさん、プロに言われたから、バウンス削ってくれと持ってきたそうですが

 

「刺さる打ち方してるSさんが、バウンス削ったらもっと刺さって使えませんよ」と断ったそうな。

 

 

 

そのシードプロがジュニアの頃にたまたま隣の打席で打ってたことがあったんですが

 

良い球を打つと後ろにいるお母さんを見て、ニコッと笑う感じが微笑ましかったのですが

 

ゴルフがうまいということと、上手に人に教えられるかは

 

全く別の才能なんだなと痛感しました・・。

 

 

 

 

 

それにしても、昨日の娘、可愛かったな・・・。メイシハモラッテルシ・・。