スイング改造 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

冬はほとんどラウンドに行かないので

 

じっくりとスイング改造が出来ますね。

 

今、取り組んでいるのは 吉田直樹プロのLPスイングというもの。

 

 

三觜プロのスイング論とよく似ています。

 

アップライトにフェースを開かずテークバックして、切り返しでシャフトを寝かせてスイング。

 

フォローでグリップエンドは後ろから見えず、左に振りぬくようなスイングです。

 

 

で、やってみると・・全然出来ませんw

 

右腕の力が抜けずシャフトがダウンで寝ない

 

インパクトで膝が伸ばせない

 

尻が前に出る

 

上半身が突っ込む

 

 

正解がわかってても出来ない・・・どうすれば出来るのか?

 

その辺を解説してる動画はないでしょうか??w

 

 

ウェッジでの60y程度のショットならなんとか出来るので

 

少しずつ大きいのに変えていくしかないのかな?

 

 

 

 

でも、

 

 

ちょっとHS上がりましたよ、奥さん!

 

どこに飛ぶかわかりませんけどね。

 

あの広い練習場で、右のネットにも左のネットにも当たりますよ・・。

 

 

 

アイアンは少しシャフトが軽すぎるかも・・。

 

20g重いモーダス120Sで丁度良い感じだった。

 

DG105,120は硬くて違う感じ・・。

 

 

昼間に行ったら日が当たって暑くて大汗かきましたw

 

やっぱりボールが見やすい夜が良いかな・・。