エポンAF-105 VS ムジークDC | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと打ってみたら

 

 

シャフトはディアマナDF60S

 

10.5度にしては球が上がらない。

 

師匠がいたので打ってもらったら、強い球でネットにズドン!

 

師匠が丁度良いって事は、私には無理。最低でもHS45は必要そう。

 

エポンAF-153は易しかったが、左に巻くので手放した。

 

153に白マナ系でも挿せば良かったのかも・・。

 

(売ってから後悔してもねえ・・)

 

 

 

自前のムジークDC

 

 

右へ真っ直ぐ出るミスが多いが原因不明。

 

シャフトのTP-6Sのせい?

 

少し短く持てばよいのかも。

 

こっちの方が、球が上がるし、左右のばらつきが少ない。

 

でも、シャフトはもう少し検討。もう少し柔らかくて遅れず戻って押し感があるシャフトないかな~?

 

 

 

それにしても、AF-105のグリップ

 

 

裏面だから見えないが、あっち向いて、こっち向いて・・・。

 

柔らかくて真っ直ぐ挿しづらいグリップらしいけど。それにしても・・。

 

 

 

明日は師匠は、S君と勝負ラウンド。

 

工房でムジークDC借りて行ったw

 

エースが割れた時の事を考えてるそうな。

 

ムジークDCについては

 

「芯外すと打感でわかるけど、飛距離が落ちないから違和感がある」って。

 

 

多分、エポンZEROが合ってる気がするんだけど・・。初代の銀色フェースの方がピッタリだと思うんだけどなあ・・。

 

 

練習の方は、アイアンやウェッジのように下に向けて振れるクラブはまあまあ良い感じ。

 

UTが限界でFWやドライバーはまだまだ。

 

ウェッジのシャフトは、DGスピナーがやっぱり良い感じ。

 

アイアンのDG-AMTも丁度良い感じ。

 

アイアン型UTのSTEELFIBERは失敗だな。

 

 

年末年始はどこにも行かないで、がっつり練習します。