アイアンシャフトを重いのにして、約1か月
少し気温が落ちてきて、飛ばなくなるのが普通ですが
逆に少し飛んでます。
・・・何故かドライバーのHSは上がりませんけど・・。
ということで、
今あるアイアンは3セットですが
三浦CB-1008+空R300(老後用にこのまま取っておくか検討中)
BS TOUR B X-CB + DG120S(左に巻くのが気になる)
ヨネックス N1-CB MODUS125S(7番が限界で6番は打てない)
ヘッドよりも先にシャフトを決めないとと、
昨日も色々と持ち込んで打っていましたが
(実は7番アイアンに各スチールシャフトを挿したものを結構持ってます)
DG120R、MODUS125Rとか・・
で、前に日射病でリタイアした時のアイアンがAMTシャフトで
その時は、空から急に変えて重かったけど、違和感はなかったので
もう一度TRYしてみようかと、ポチッと。
(この写真だけで何かわかったら、相当のクラブ通ですね)
ヘッドも良い感じなので、シャフトが合えば、そのまま使っても良し。
リシャフト代で新品が買えますからね・・。
(ネック内の鉛は、あまり気にしない方ですが、このメーカーはほとんど入ってないです)
シャフトが真っ直ぐ刺さってないなら気になりますけど、その点もこのメーカーは
かなり優れています。
難点はヘッドが重い事かな・・。
これで、4セット
三浦は、ヘッド自体、特注なので、取っておいて
残り3セットから1セット決めて、残りは断捨離へ。
そして、チーピンしか出なくなった、ドライバーのシャフトも何とかしないと・・。
近くにトラックマンでフィッティングしてくれる工房見つけたので、行ってみるかも。