練習~座学の確認 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

夜中に三觜プロのYOUTUBE動画を見まくって

 

FACEBOOKの平田プロのサイトでも学習し

 

練習場で実験。

 

 

まずは、グリップ変更。

 

平田プロの言うように、左手はストロングで右手は中指、薬指の第2関節でグリップを持つ

 

アドレスで、右足の小指側に体重がかかる癖があるので

 

少し腰を左にバンプして、丁度スクェアな感じ。

 

 

テークバックではフェースを開かず、アップライトに上げていく

 

少し左に側屈するような意識から、

 

右に側屈しながら膝を伸ばして腰を左にバンプ

 

右手の親指は絶対に使わない。

 

肩を閉じたまま、左胸郭で降ろす意識。

 

PWで5回に1回

 

7鉄で10回に1回出来る程度。

 

トップでヘッドがバタつく。

 

 

トップで静止して、そこから反動を付けずに打つドリルをやってみると

 

右肩をちゃんと降ろさないとトップする。

 

今までは膝を曲げて帳尻を合わせてただけだったんですね。

 

 

 

1Wではちゃんとしたショットは皆無。先は長そう。

 

 

でも、飛んでるし方向性が良い。

 

ダウンスイングで飛ばそうと力むと逆に飛ばない。

 

今までと違う部分が筋肉痛。

 

両脹脛、左大胸筋、右腹筋。

 

ちょっと今後の自分に期待w

 

 

 

ワクチン新ドライバー、やっと掲載された。これで安心して使えます。