待ちくたびれて・・・気になるものが・・ | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

JBアイアン

 

 試打クラブが工房に出るのが8月にずれ込んだ

 

 購入用は8月末と言う話だが、9月になるかも・・。

 

 うーん、少し待ちくたびれた。

 

 「納得するものが出来るまで試行錯誤を繰り返し・・」なんて

 

 言うメーカーがあるけど

 

 納期守れよ・・と言いたいw

 

 我々の世界では1日遅れると、億単位の違約金が発生しますから・・。

 

 まあ、クラブの世界は契約しているわけではなく、

 

 出来上がったら売りますって形式ですので、仕方ないですけどね。

 

 

 

 

 

 

代わりに気になるものが少し・・

 

アイアンは、久々のブリヂストン TOUR B CB

 

 

ブリヂストンのアイアンで育った私ですので、顔は問題なし

 

気に入っているのが、このソール

 

 

やや幅広で丸~く研磨してるので、どう当たっても抜けが良い。

 

私のようにヘッド軌道が安定しない者でも、滑ってくれるので安心してダフれるw

 

この辺は、ウェッジで経験済です。安心感を持てるクラブって凄く大事だと思います。

 

問題は重心距離。32mmとかあまり短いと遊びの無いハンドルと同じで

 

左が怖くなるので、そこそこの重心長さがあるといいなあ。

 

で、とりあえず試打クラブを取り寄せて打ってみます。

 

 

そして、このシャフト

 

結構評判なんだけど、なかなか関東では打つ機会がない。

 

なんとかならないか画策中。

 

 

 

 

そして、やたら評判の良いウェッジ

 

 

タングステン製のソケットで重心を高くって言うけど

 

ヘッドとくっついてなくって重心が高くなる??

 

だったら、ソケットに鉛巻いても同じでは??

 

人気の秘密は実はソールじゃないかとひそかに思っています。

 

グランディスタの新しいシャローなドライバーも優しく飛んで凄く良いんですけど

 

音があまりにも金属バット系。ここ改良すれば相当売れると思うけど。

 

 

 

 

 

ソールの大切さを教えてくれたウェッジ IYA-DOMO

 

今はソールがマイブームですw