練習64~ワクチンドライバー完成!! | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

美人薄命といいますが、本当に惜しい人をなくしました。

 

本当に心の綺麗さが透き通るような笑顔に映し出される、稀有な人でした。

 

 

 

さて、今日は、久々に練習へ。

 

月曜の筋肉痛がまだ肩甲骨周りに残っており、

 

ちょっとハードな練習だったせいか、帯状疱疹まで出て疲労度はかなりでしたが

 

取りあえず受け取って打ってみました。

 

 

ヘッド ワクチン新ドライバー ロフト表示9.5度(リアル12度)

 

シャフト ワクチン 315tb S

 

46インチ バランスC7.5 振動数262 重さ292g

 

 

打つと・・・トップしか出ない・・。

 

流石に軽いしヘッドが効いてないので、5gほど鉛を貼りましたら、良い感じでした。

 

 

数字は大したことないんですけど、実際には飛んでるんですよね。

 

それがとても不思議です。

 

シャフトは、何がベストかわからないんですけど(前回の試打会では350SRでした)

 

工房が借りてる560を各フレックス打ってみたんですが・・

 

ヘッドがグローレで、重さがワクチンのヘッドと全然違うので全く分かりませんでした。

 

ヘッドがちょっと変わるとシャフトの印象って相当変わるので、

 

これが合うはずなんて、違うヘッドでは全然判断できないです。

 

まあ、しばらくすれば、ワクチンさんの試打会のヘッドもこれになると信じてますが・・。

 

(ここ、強調しときますw)

 

 

ついでに打ったCRAZYのシャフト2種類

 

 

これも、組み合わせるヘッドに問題ありでシャフトの良さが全くでない組み合わせ。

 

CRAZYのシャフトに長重心、深重心の鈍感なヘッドって・・・ダメでしょ、個性を殺しちゃ。

 

 

練習は普通でしたが・・。

 

JBのFB見てたら、ナノフラットでない方のウェッジは平滑度10ミクロンって書いてあった。

 

ってことは、2ミクロンのミステリーの方が、平滑度では上?

 

だったら、買うなら、ナノフラット(=0・01ミクロン未満)しかないのか?

 

10ミクロンと2ミクロンと0.01ミクロン・・

 

どのぐらい違うのか、変わらないのか、知ってる人教えてw