R6~霞ヶ浦カントリークラブ | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は同期入社のゴルフコンペでした。

 

最初に先週亡くなった友人を忍んで1分間の黙祷からスタート。

 

 

 

もともとはトヨタ自動車関係のゴルフ場だったそうですけど

 

なかなか面白いレイアウトでした。

 

グリーンは大きめのベント1グリーンでやや速めでしたので、良い感じ。

 

オリンピックをやってたので、1パット7回で、交通費が出ましたw

 

スコアは94

 

一緒に回った3人はいずれも3桁。

 

所々に水捌けの悪いところが有って、少しでも手前から入ると大ダフリで厳しかったですね。

 

 

30年以上、一緒にゴルフをしている仲間なので

 

お互い飛ばなくなってはいるのですけど

 

その中でも私は極端に飛ばなくなっている方でしたが

 

一緒に回った友人から、身体が全然回ってないと言われ・・。

 

Yコーチに習った事を思い出し、腰を一生懸命回したら少し良くなりました。

 

しかし、とにかくFWもラフも花道もランが出ないので距離的に厳しかったですね。

 

でも、とても楽しいゴルフでした。

 

 

今日は前半はSRIXON Z-STAR、後半はBSの330Sでしたが、

 

なんかBSの方がフックが緩和されるような感じで良かったです。