ガルシアのスイングの思い出 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

1999年にガルシアがやってきたので

 

VISA太平洋クラブマスターズを見に行った。

 

(ジャンボの応援だったけどw)

 

 

途中のホールでティグランドのいい場所を取れたので

 

そこでずっと各選手のスイングを見てた。

 

 

何番か覚えていないけど、短めのミドルで

 

フェアウェイが途中から左に曲がって、また右に曲がるホールで

 

飛ぶ人は3Wとかで打ってた。

 

 

ついにガルシアがやって来た。

 

ガルシアはロングアイアンでティショットした。

 

 

芯で打った バシッ!!という音ではなく

 

トップしたような ガキッ!! という音だった。

 

そして同時にヘッドが地面に当たった振動が

 

数m離れてた私にも伝わってきた。

 

それまで、多くの選手が通過していったけど

 

振動が伝わってきたのは初めてで驚いたのを覚えている。

 

 

ガルシアを見ると、ミスしたという顔でなく

 

満足そうな顔でボールを追っている。

 

そして、そのボールは他のどの選手よりも低かった。

 

これがヨーロッパツアーの球か・・と思ったのを覚えている。

 

 

 

あれから18年。やっとメジャーチャンピオンに。

 

TVで見てた感じでは、あの頃の低弾道ではないような気がする。

 

クラブもボールも格段の進歩を遂げましたからね・・。