SとSR | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

今日、再び2本のTRPXをお借りして




コースボールの練習場へ。






MESSENGER 1stの S と SR






ついているヘッドは違うけど、シャフトの振り心地を確認








自分ではSの方がシャープに振れる感じがするものの




VTRに撮ってみると




Sはトップの切り替えしで力んで、1秒ほどトップで固まる




SRはスムーズな切り替えし






テークバックのスピードもSは遅い




ギリギリと締め上げるように腕に力が入っているのがミエミエ。






だから、フィニッシュもSRはきちんとシャフトが背中まで回るけど




Sは頭の上で止まる




腕の力が抜けてないからだ。






ということで、振動数に拘らず、SRを選択しよう。





15球ぐらい打っても、打点も安定しているし・・






$白樺組のブログ





鎬と迷ったけど、とりあえず、スーさんの作ったシャフトを使ってみよう。








ヘッドはD-013とS-013




D-013は、やはりシビア






白樺組のブログ



10.5度で十分に球は上がるけど、芯を外すと金属バット音




(10回に9回は外すね・・)








S-013は好きな音






白樺組のブログ







S-013=JBEAM PREMIUM




D-013=JBEAM 435R と思ってたけど




基本は別に型を起こしたものらしい






バルジも違うしFAも違うし、錘の位置も違う








さて、それでは  と(謎)