TRPX試打 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

気になってたTRPXを試打する機会に恵まれました。


まずは自分のR510TPでこんな感じで



白樺組のブログ



練習場の球です。




ついでに、バーナーTPでこんな感じ



白樺組のブログ


ヘッド重い効果が??




どちらも、なんか球に伸びがないというか、球が低いですね。


練習場の球だから?


練習場は24時間営業の大型練習場です。





で、TRPXの試打に。



最初はまず、Ratis RAVIE(S)



白樺組のブログ



ヘッドはJBEAM435R


ロフト10.5度  長さは46.25インチでバランスD3


振動数は238cpm Sでこの振動数です。


さすがに柔らかくて方向が定まりません。


しかも、この435Rのヘッドは


打音が・・・カキーン!の金属バット系です。


周りが気になって仕方ありませんでした。



白樺組のブログ


でも、長いのでHSは上がります。


このRATIS RAVIEは、なんかFUBUKI α50(SR)に似てる感じがしました。


色が似てるから??

ロイデコの先を強化した作りらしいです。


高弾性シャフト特有の打感や振り心地はあまり感じませんでした。





次にMESSENGER 1st(SR)



白樺組のブログ


ヘッドはTRPX S-013


このヘッドはJBEAMの450プレミアムとほぼ同じです。


ロフト 12.5度w  長さ45.75インチでバランスD2.5


振動数は248


振動数以上にしっかりした感じがして振りやすいですね。




非常に安定した球が出ます。


本当にハイドローw


安定して20yほど左に曲がります。



12.5度。。ありかもwって思うほど安定した球筋です。



白樺組のブログ



しかし、球の高さはR510TPの4倍ぐらい。


でも、その高さでこの初速が出るって、やっぱり初速が速いのでしょうね。


球が上がるってわかっているので、スイングで無理しなくて良くて


結果として安定するってのもあるかも。





気になるのは顔つきがフックフェースな事。



白樺組のブログ


ツアステのGR2012に似てる感じです。


でも、かなりいい感じでした。





そして、MESSENGER 1st(S)



振動数は261に上がります。



白樺組のブログ


ヘッドはTRPXのD-013ですが


これは、恐らくJBEAM435Rですね。


同じようなカキーン!系の音でした。


でも、発泡剤入りのものもあるとか。


ただ、やはりこの塊感は私には難しいですね。


ヘッドのせいかシャフトはしっかりしてますね。


ヘッド抜きにシャフトの感想を語る感性がないので、よくわかりません。得意げ


易しいヘッドつけたら、Sでもいいのかも。


メーカーだと私のヘッドスピードだと推奨はSXらしいんですが・・。





MESSENGER 1stは素直な先調子の感じで


CRAZYほどの走り感や癖はなく振りやすいです。


マッハラインプロトの先を少しだけしっかりさせて走りを押さえたような感じ??





やはり、少し柔らかいシャフトで長めにするとスイングが楽になりますね。


次は鎬を打ってみたい・・・。


9月中旬辺りまでに決めたいなあ・・。