エドワード8世 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

アカデミー賞で数々の賞に輝いた映画


「英国王のスピーチ」



コリン・ファースが演じる、ジョージ6世の物語です。


ジョージ6世の長女が今のエリザベス女王ですから


英国の先代王ということになりますね。



発音障害のあるジョージ6世が国王にならなければならなかったのは


兄のエドワード8世がわずか1年足らずで国王の座を退いたからです。



その理由が


アメリカ人の人妻と一緒になるため恋の矢




「王冠を賭けた恋」としてイギリスはもちろん、世界中で


話題になったそうです。




ハンサムでファッションセンスにも秀でていたエドワード8世



白樺組のブログ


ナチスドイツのヒットラーと親交が厚く


第二次世界大戦に進みつつあるイギリス国内から追放されます。




後にウィンザー公と呼ばれているので


この名前を知る人も多いでしょうし


ネクタイの締め方「ウィンザー・ノット」の発案者でもあります。




英国王のスピーチも素晴らしい映画でしたが


このエドワード8世を主人公にして映画を作ったら


凄く面白い映画が出来ると思ったのですが・・・




2011年にマドンナが監督で作られていました。


あまりに愚作で、日本での配給は無く


世界でもあっという間に興行終了とか・・。ショック!




「恋に落ちたシェイクスピア」のジョン・マッデン監督あたりが作ったら


凄い映画になっただろうに・・。



もう誰も作らないかな?残念なことです。