共に同じ病気で
闘っている
ブロ友さんの
いつぞやのブログ


今が一番楽しいし
幸せラブラブラブラブラブラブ
………

確か
そんな事が書かれていました

そのブログを読みながら

私は
どうなんだろうはてなマーク

考えてみました🤔


2020年12月

多発性骨髄腫と言う病気が
わかり

検査入院等で
長期入院を終えて
化学療法が始まりました

それから
しばらくして

移植をするために入院したものの

体の不都合により

造血幹細胞移植は出来ないと言う事になりましたショボーン


その時には

あ~これで
長生きする道は閉ざされたのかびっくりマークびっくりマークびっくりマークガーン

悲観的になってしまいましたが


今こうして考えてみると

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

今は

化学療法や内服のみで
深い寛解を得られて

こうしてとっても元気に過ごせていますので

あの時
移植が出来なかった事は

まんざら悪い出来事でもなかったのかな👋
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

考えています

移植が出来なかった私は
この病気になってから今まで
治療において
さほど苦しい思いをした事が
ないのです👋



元気に過ごせているとは言っても
多量のステロイドを摂取する事により

ステロイド糖尿病になり
緊急入院となったり
思わぬ事態に遭ってしまうこともありましたが😅

しかし
そのステロイド糖尿病も
ステロイドを中止する事により
 完治し
今は何の治療もしていません

ステロイド糖尿病になってからは
ステロイドの服用は
いっさい中止となっています

ステロイドを止めてからは

次第に

ムーンフェイス
……
パンパンだった顔も
元にもどり

異常な食欲も落ち着いて

体重も
少しずつ落ち着いてきて

体は
ずいぶんと楽になっているような気がしますウインク

当初は
ステロイドを中止して本当に
大丈夫なのか⁉️

と言う不安もありましたが

特に何事も無く


私の場合は

体の調子が
だんだんと上向きになっているような気がしていますニコニコ


ステロイドを中止してからの方が
体は断然
楽ですにっこり

これはあくまでも私の場合は‼️
って事ですのでね👋


病気になってからは
それまでフルに働いていた仕事も辞めて

時間のゆとりが出来たので

頻繁に旅行に出かけたり

近場の神社巡りをしたり

どんだけ遊ぶのびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ってくらい
遊び歩いて

好きな事ばかりやっていますニコニコ

昨年の9月から
仕事復帰するも

フルでは無く

割と時間にゆとりをもてる
労働条件の元

ゆる~く
働いています✌


仕事終わりに
近くの神社の神様に
会いに行ったり

週末は
ほとんど遊び歩いています
ニコニコ

近場散策はもちろんのこと

お隣の
大分県や鹿児島県まで
温泉旅行へと出かけたり
♨️

良く遊んでいますよ
にっこり

お友達とのランチやディナーや飲み会も頻繁で

楽しく参加しています
 🍻


多発性骨髄腫と言う病気になったので
元気なうちに
今のうちに
好きな事をやって
おこうびっくりマーク

そんな事を考えて
故意にそうして
遊び歩いているわけでも無いのですが
………

もしかして
無意識のうちに
そんな気持ちが
そうさせているのでしょうかはてなマーク
わかりませんびっくりマーク


この病気になってからは
以前にも増して
活動的になっている
私です照れ


今は
とっても楽しい💓
毎日が楽しい💓


よくよく考えてみると

病気になる前よりも
毎日が充実していて
楽しいかも~はてなマーク

こんな病気になったことは誤算ですが😅

今が楽しいから

オール🆗
と言う事で👋



週末

日南海岸をドライブ

🚙


大好きなお店で

海の幸を頂いてきました😋