タイの
バンコクに住む
長男夫婦から
ビデオ通話での着信あり
📲

後に気がついて
すぐにかけ直しました

何の電話なのか
直感的にすぐにわかりました
ニコニコ


長男夫婦は
私の誕生日のお祝い
とか
母の日のお祝い
とかに

ふたりで寄り添って
ビデオ電話をかけてくれます

こうして
ビデオ通話で電話してくるって事は
何かの報告だろうなびっくりマーク

報告と言えば
おめでた報告だろうなびっくりマーク


私の予感は的中🎯

長男とお嫁さんが
ふたりで寄り添い


妊娠しました👋
今4ヶ月です👋
予定日は8/28‼️
男の子らしいです‼️

報告してくれました
にっこり


まだ4ヶ月なのに
どうして男の子だって
わかったの⁉️

質問したところ

NIPT(新型出生前診断)
を受けたとの事でした

NIPT(新型出生前診断)とは
母体血を10㎖採血する
お母さんとお腹の赤ちゃんへの負担が少ない
安全な検査
流産や感染症のリスクがないのが
最大の特徴
特定染色体の
数異常だけではなく
全染色体における
微小欠失や 性別まで
幅広い項目の遺伝性疾患リスクが分かり
安心して出産を迎えられる

と言うものらしいです👋


タイでは
この検査が
推奨されているそうで
必然的に
検査が行われたそうなんです

何はともあれ
良かった~😉✌

無事に生まれてくれる事を
願うだけです
<(_ _)>


またまた楽しみが増えて
ますます
元気でいなければ
強く思った私です😉

病気になんか
負けている場合ではありませんびっくりマーク


話は全く変わって

次男のお嫁さん
(サラちゃんママ)
から
送られてきた動画

 笑っちゃった
動画です指差し

サラちゃん

大きな栗の木の下で
完璧スルーえー
無表情ガーン


幸せなら手をたたこう
完璧スルーえー
無表情…ガーン

かと
思いきやびっくり

最後だけは
バッチリ
決めてきました
ゲラゲラ笑
向かって左の
ムスッとしてる子が
サラちゃんです😅