前回のブログは
一泊2日で霧島温泉に行った事を書いていましたが

その道中の事を書こう書こうと思いながらも

夜になると
睡魔に襲われて
なかなかブログアップが
出来ずにいました
煽り

いつもの事ながら
私の旅の道中は
神社巡りざんまい
です
神社神社神社神社神社

大好きで
何度も訪れた事がある
神社なので

以前にも
ブログにて紹介した神社ばかりですが

またまた
書かせてもらいますね
ニコニコ

神社巡りばかりで
長いブログになっていますが
お付き合い下さいね
照れ


霧島岑神社
宮崎県小林市


白蛇様が住んでいるとされる
御神木


こちらの神社
なんと
 社殿の中に上がれるのです

と言っても
神主さんに許可を取ってからですよ👋

あいにく
本日は
神主さんが不在のため
上がる事はしませんでした
ので
画像をお借りして
アップしています

社殿の中にある
この龍柱は
すばらしいですよ👀✴




駒宮神社
宮崎県日南市

初代天皇である
神武天皇が
幼少時を過ごした場所
すなわち
ふるさととして伝わる神社です

波動を整えてくれると言う
この神社
この御守りをいつも持ち歩いている私です

以前にも書きましたが
この石に触れると
ぐるんぐるんと
エネルギーが渦巻いているのが
何故だか
私にはわかります

皆さんから引かれると嫌なのであえて言わなかったし
あまり大っぴらには
言わない事にしているのですが
実は私は
レイキヒーラーでして👋
最上級まで伝授を受けている
レイキマスターなんです‼️

と言っても
レイキは
自分のため
家族のため
時々仲の良いお友達のため
にだけ
使っていますよ
にっこり

レイキとはいったいどんなものなんだ‼️
疑問に思われた方は
ググってみて下さいね
決して
怪しいものではございません
🤭笑



東霧島神社
つまきりしまじんじゃ
宮崎県都城市

「振り返らずの坂」
神秘的なパワースポットとしても知られ
県内外から多くの参拝者が訪れています
鬼が作ったと言われてもいる
約170段の階段
昇るにつれ傾斜が
きつくなります

階段というよりは
岩場を登る感覚
サッカー少年でさえ
息が上がっています
😅


樹齢400年の
大きな杉の木があり
その枝が龍のように見える
ご利益を感じる見どころだったのですが
平成30年(2018)9月の台風により残念ながら倒木びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

倒木した杉の木はすでに撤去されていますが
龍の枝は
今も
社殿近くでみることができます

下りる時には
さすがにあの石段は
無理です煽り
綺麗に整備された
この道を通って
下りていきます





霧島神宮
鹿児島県霧島市
年間約150万もの人が参拝している
南九州でも屈指の
パワースポット
です

すごいパワーを感じる
御神木です

一泊2日の旅行で
大好きな神社巡りを
してきました

さぁこれで
今年も元気に
楽しく過ごせますよ
…きっとびっくりマーク
😉