こんにちわ、ねぎです


これまでの髪色遍歴
 ①中学時代
 ②高校入学
 ③高校2年~アメリカ短期留学時代


することのない美しい大自然の中で
紅葉のごとく、髪を染めたり、パーマかけたり、落としたりしていました

まぁ、髪色は
せめてレッドでした
赤に近い茶色

だって、本場アメリカで
もろ日本人顔が金髪だったら
可哀想な感じじゃないですか

英語もしゃべれずにひひ

外国だし、いろんな色に出来たのでは?
と言う声が聞こえそうですが

その Butte Mt (モンタナ州 ビュート)という町では
ロック=ヘビメタ(Bon Jovi 全盛期?)、カントリーミュージック、宗教曲
が主流だったもので....

一人真夜中にみるMTVが唯一の楽しみでしたが
MTVではスマッシュパンプキンズ(あってるかな?)
グリーンデイズ
とかも出ていたけど
一緒に住んでた中学生の女の子は
new kids on the block?が大好きだった、そんな時代です

その町は、保守的?だからか
ロック=ヘビメタ、カントリーミュージック、宗教曲
以外お呼びでないっぽい感じでした

なので、染めているといっても
ブロンドがメインな感じでした
アメリカの女子校生

ほんとはそうじゃないかも
今思う私的な感想です


一番楽しかったのは
ニューヨーク観光!!

友人数人と
残念ながら無くなってしまった
ワールドトレードセンターの観光を抜け出して
イエローキャブに乗るも
ぼったくられそうになり途中下車

なんとか憧れのSOHO地区について
当時は日本では珍しかった
青い色のドクターマーチンを
サイズちょっとおっきいけど買って

ホームレスに脅されながら
ギャーギャーいいながらホテルまでもどったら
ツアーの添乗員さん(アメリカ人)に
泣いて呆れられーーーー

たのが、一番楽しかった思い出です


と、長くなりましたが
約1年の留学を経て帰国

髪はレッドのカーリーヘアー
アニーかよって頭でしたが

多分10kgくらい肥えて帰ってきて
大きい青いDr.マーチンのブーツって
ただの女子プロレスラーのようになってましたガーン

夏に戻ってきたので
暑くてそうめんばっかり食べていたら
すぐに?体重戻りました

そうめんダイエットおすすめです

傷んだ髪は短めにして
マッシュルームぽくしたような

髪色は、学校から
色は黒く戻しなさいって
『まるこ』になってました



今日のコーデ風に♪

初めてなので、とるの難しいですね
ポーズなってないし
髪の色が分かりづらいので帽子とって
てんやわんやでした

はいっ、エレベーターですしてへぺろ



最後までお読みいただき
ありがとうございます!

ありがとうございます!
ブログ村 白髪、白髪染めカテゴリーで
1位になりました!!

すっごく嬉しいです♪
これを励みに、これからも白髪生活enjoyします!

白髪美人さん、白髪生活したい方、毛染めメンドウと思った方はポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村

調子にのってこちらも参加してみましたI
↓↓↓

人気ブログランキングへ