あっども。

歌舞伎町で働くことになりやした折原です。

めちゃくちゃ久しぶりに筆を取ります。

歌舞伎町でホストをしたことがなく

歌舞伎町の住人ってどんな感じ?

と興味を持ったのでNicoに在籍させて貰いました。

んっとね、先月と合わせて8日間働いて思った感想



原価の1000倍の摩耶果子と
原価100倍のミルクティー
原価10倍の鏡月
幸せローン売掛け
先送りの不幸せ



こんな感じかなぁ。

ホントはTwitterに書こっ!って思ったんだけど

長くなりそうだからブログで

丁度、後ろの席でカコッって2本目の

缶ビールを開ける音がしたよ。

あっ特急乗って新宿向かってます現在。

お父さん疲れてんのね。頑張ったね。

でもホント、イカのおつまみだけはやめてくれ。

車内、アンタのせいでイカ臭半端ないから。

話がおつまみにそれましたが…

頭の中イカに持ってかれたんだけど

うわぁー久しぶりにノッて書けると思ったのに。

脳天直下イカり浸透。

いいや、とりあえず動かせるだけ親指を

フリースタイルで動かしますわ。

校正や修正なし無修正スタイルで

歌舞伎町の女王を聴きながら脳裏に

街の風景を浮かべながら

なんか違和感があったのが一昨日.2日前かな?

パトロールで男女の警察官が徘徊してたんだけど

目の前にいる黒人さんより折原の方に注目してる訳

ちょっと髪の長い兄ちゃんの方が黒人さんより

注目される世界線って

日本で歌舞伎町だけだと思うだけど。

池袋の時と警察官の視線が違ったわ。

うん。怖かったですよ?普通に

特に報道とかそんなにされてないか折原の

アンテナが鈍感かで月にどれだけホストが逮捕

されてるかまで知ら無いけど

コンビニ感覚のテレグラムで

ウーバーイーツみたいに容易く入手しやすい

ドラック汚染が広がったのかなぁ

ってまぁ歌舞伎町のなんて昔からそーだよ

って言われたらそうなのかも知れないけど。

人それぞれ幸せのカタチは違うから

誰がナニしてても別にいいんだけど

不景気になって貧困が進むにつれ

逆に薬物の売れ行きは上がるって聞くしなあ

ん〜じゃあ依存度リストとでも貼ってみますか!

1位 ヘロイン

精神的依存度: 3.0

身体的依存度: 3.0

合計: 6.0

ヘロインはけしからアヘンを採取し、モルヒネを精製して作られます。白い粉末状で無臭なのが特徴です。 中毒になると2〜3時間毎に摂取しないと体に激痛が走り、嘔吐、悪寒、失神などの禁断症状に襲われます。


「アヘン」、「モルヒネ」という単語だけでもヤバさが伝わってきます。




2位 オピオイド(メサドン)

精神的依存度: 2.3

身体的依存度: 2.3

合計: 4.6

オピオイドはヘロインの原料と同じく「けし」から採取される成分「アルカロイド」を原料としています。 疼痛やがんの手術の際に鎮痛剤としてアメリカを中心に使用されてきたが、中毒性が高く、過剰摂取による死亡の危険性があり、アメリカでも「オピオイド危機」と呼ばれ大問題になっています。



3位 タバコ(ニコチン)

精神的依存度: 2.6

身体的依存度: 1.8

合計: 4.4

たばこの葉に含まれているニコチンが依存の原因です。ニコチンを摂取するとドーパミンが脳から分泌されるため、たばこを吸うと落ち着くと錯覚します。 禁断症状としてイライラや不安感を感じるようになります。



4位 コカイン

精神的依存度: 2.8

身体的依存度: 1.3

合計: 4.1

南米に生息するコカという木の葉から作られます。無職の結晶、または粉末で無臭です。 乱用すると幻覚症状が表れ、皮膚の下を虫が動き回っているような感覚に襲われます。



5位 お酒 (アルコール)

精神的依存度: 1.9

身体的依存度: 1.6

合計: 3.5

アルコールの依存は酔っている時間が長いことで起こります。脳が酔っている状態が正常だと錯覚しアルコールを欲するようになります。



6位 覚せい剤(アンフェタミン)

精神的依存度: 1.9

身体的依存度: 1.1

合計: 3.0

覚せい剤は麻黄という植物から抽出されたエフェドリンを原料に製造され、白い粉末や結晶のものがあります。 依存すると幻覚、幻聴の禁断症状があります。一度辞めてもその快感の強さから、覚せい剤を摂取していないのに、摂取した錯覚になる「フラッシュバック」が起きることがあります。



7位 ケタミン

精神的依存度: 1.7

身体的依存度: 1.0

合計: 2.7

ケタミンは麻酔薬やうつ病の治療薬として使われています。摂取するほど体に耐性ができ、少しの量では足りなくなってしまうのも特徴です。



8位 大麻 (カンナビス)

精神的依存度: 1.7

身体的依存度: 0.8

合計: 2.5

一般に大麻を摂取すると気分が高揚すると言われていますが、五感を狂わせ、やる気のない状態「無同期症候群」になるケースもあります。 他の薬物に比べて依存性は低いですが長期的な使用は精神障害を引き起こす原因になります。



9位 MDMA

精神的依存度: 1.2

身体的依存度: 0.7

合計: 1.9

エクスタシーとも呼ばれます。白色の粉末で錠剤で流通していることが多いです。



10位 LSD

精神的依存度: 1.1

身体的依存度: 0.3

合計: 1.4

強い幻覚作用があるのが特徴です。ジョン・レノンやスティーブ・ジョブズ、グレイトフルデッドが使用していることでも有名です。


3.4.5.6.8.9.10


皆さま、お酒もお薬もほどほどにね笑


折原臨也