みなさん




動物を数える時の匹と頭の境目はご存知でしょうか?




子豚は1匹と数えますが大きくなると1頭と数えますね。




映画セトウツミのワンシーンになるのですが、

菅田将暉演じる瀬戸が内海に疑問を投げかけます。




「なぁ、匹で数える1番大きい動物ってなんなん?」


すると内海は間髪いれずに答えます。


「そりゃ狼じゃないのか」


1匹狼といいますからね。


それには瀬戸も納得。


折原も納得。




ですが、疑問に思いGoogle先生に尋ねてみることにしました。


至極明快!めちゃくちゃ分かりやすい答えが。



人より大きい動物は頭と数え

人より小さい動物は匹と数えるみたいです。



そうなんですね。

この地球は人間がルールで

そのルールを創る人間もいます。



アレ?少し話が政治に逸れてる?




1匹狼で折原がパッとイメージに浮かぶのは

Uver worldTAKUYA∞なんですよね。



彼は6人組のロックバンドのボーカルなんですが、



人は誰しも人には言えぬ秘密を抱えていると思います。




ロマンチックですね。




ムゲンさんは抱える秘密が人よりも沢山多い気が

します。



きっとシャルマンの裏の堤防で拾った

エッチな本も秘密にしていたかったでしょうが、

ベースのノブちんにバレてしまいました。




折原は恋するハニカミという15年程前の深夜番組のEDで「君の好きなうた」を聴いてからUverのファンでした。




BLEACHOPディーテクの時はそんなにハマらなかった。




1stアルバム、2ndアルバムの

Just melodyLifesize 

聴いてもっと好きになり

3rdアルバムPROGLUTION

あたりで聴く回数が減ったと思います。




神集め

UNKNOWN ORCHESTRA

も折原は好きな曲です。




ホストクラブでラスソンですと

美影意志でしょうか。




折原はLife sizeと美影意志、君のすきなうた

はラスソンで歌ったことあるかな。




本日はムゲさんの曲を聴きながら出勤します。



LINE

blue_rose_seventh


Twitter

sirafunagiraff


折原 臨也