あなたはどんなお肉がお好きですか?


牛?豚?鳥?


鴨や羊


ワニや猿と答える方もいるでしょう。


人間と答えてしまった人は

そっとブラウザを閉じて

シリアルキラー系の映画を観てくださいね。


動物学者云く、共食いカニバリズムは自然の摂理

なのだそうですが


実際、折原は人間を食べたことがないので形容し難いです。


乃木坂46の北野日奈子が猿の脳味噌が

とても美味しかったとたまたまつけたTV

はしゃぎながらコメントをしていました。


脳味噌を食べるで思い浮かぶのは

週刊少年ジャンプで連載されていた

約束のネバーランドですが少しだけ

進撃の巨人に似たテーマを折原は感じました。


池袋の西口では深夜までやっている

中国料理店で変わり種、

ゲテモノを取り扱っているお店があるのですが

そこには猿の脳味噌の料理もあるかもしれません。


先月、No.1るる主任はもしかすると

池袋のゲテモノ料理に詳しかったりするのかな?

この前は焼肉一緒に行けて楽しかった。

体入の日初めて着いたのが折原の卓だったかな。

彼が「はむち」君だった時の話はまた今度。


猿の脳味噌、折原少しだけ興味があります。


蟹味噌が美味しいなら猿味噌も美味しい

可能性はあるよねって思えるから。


なぜ、この様な文章を早朝に書き上げているのか

折原自身謎な部分はあるのですが

きっかけとなるトリガーワードは「腐りかけ」


魚などのお刺身は鮮度が重要なイメージで

牛などのお肉は熟成し腐りかけの状態が

1番美味しいと小耳に挟んだことはありませんか?


リリアンキャストの年齢を見てみると折原は

まぁ上の方に該当する訳ですが

お肉に例えると腐りかけで熟成され美味しい

のかなあなんて思ったり思わなかったり。


ワインとは違い人間はワイン室で樽に入れられ

放置しているだけでは熟成はされません。

ワインは引き篭もって何もせずに時が過ぎるだけで価値は上がることが多いですが

人間は心臓のドクンドクンの回数が増えれば

増えるほど基本的に身体パラメーターで見ると

価値は落ちていきます。


少し、ほんの少しだけラッキーだったなあと

思えるとするならば男性の方が女性より

経年劣化が遅いというところです。


その分、お金を稼ぐスピードというのは女性の方が1020代ですと優秀だと思います。

小学生の頃女性の方が成長スピードが早く身長が大きかった訳です。

きっと似た原理なのかななんて折原は思います。


腐りかけは美味しく頂けるけれど

腐ってしまっては食べられず周りに伝染してしまう。

蜜柑にならないよう気をつけて生きたいと思います。


LINE 

blue_rose_seventh


Twitter

sirafunagiraff