カリスマパラダイス


おはよう読者の諸君。



このページを開いてくれたことに

心から感謝する。



私の名前は言ノ葉 綴

27O型の双子座だ。

趣味は読書と料理。



すまん。掃除は苦手だからやってくれないか?


嗜好品はブラックストーンのチェリー。


私と同年代もしくはプラスマイナス5歳

ほどの年齢ならば、嗜好品でビビッと

来た方もいるのではないだろうか。


2004年に創られ2016年にサービスを終了したMixi世代にお馴染みの前略プロフィールを

少しだけ、ほんの少しだけパクらせて頂いた。

いや、言葉が悪いな。インスピレーションを

受けオマージュさせて頂いた。


私も学生時代は、前略プロフィールや

Mixiモバゲーなどをやったものだ。


絡もっ ひとことから始まるゲストブック通称ゲスブなるもので、知り合いの知り合いとコミニケーションをとる行為。


言ノ葉世代にはTwitterの前身となるReal

分からないお子ちゃまの読者に噛み砕いて説明するとたわいもない学生の日記だ。

Twitterみたいなものと捉えて貰って構わない。


裏で友人のランク付けが行われていたLink

これは自分のHPから他者のURLを貼り飛べるシステムである。

Linkの数が多ければ多いほど、顔が広いなという印象を持たれるという学生ならではのマウント。

当時Twitterの普及率も低くフォロワーの

概念が無かった為、

Link=相互が当たり前だった。


Linkの上位互換にあたるのが直Linkといい

前略プロフィールの自分のプロフィールに

友人の名前やあだ名とURLを貼るシステムだ。


これは限られた人数にしかできず多くても5名ほどだった認識を持っている。


男子の場合は仲間内の45人。

女子の場合は直Link1人。

ニ虎一と書いて読み方はニコイチ。

東京卍会のマイキーが流行るより先に

こちらの女子共の方が卍だったのである。


2020年代はぴえん系女子や清楚風ビッチなど

新しい種族が増えているが、前略プロフィール

世代はeggしか勝たん状態だったのである。


7eggMen's egg!

3割アゲハ、ホストナックルという印象だった。


歩しか勝たん。益若しか勝たん

状態だったのが懐かしい。

そのegg2014年に休刊。


この頃のアゲハには今ではYouTubeで有名な

てんちむもよく雑誌に載っていた。

ホストナックルではヒピさんを

他のヘアモデル雑誌で見かけるくらいだろうか。


池袋で圧倒的、人気を誇るホストクラブ

Aravan Lilian」の創業者。松澤亮氏が手がけた

ブランド、JURY BLACKもこの頃から

ホストナックルに載っていた。

ホスナクの裏表紙に載っていたのを

今でも覚えている。


私の友人折原臨也もJURY BLACKの衣装で

メンズナックルの撮影を渋谷の歩道橋で行ったと

3年前彼とピザパーティーをした時

小耳に挟んだ。というか聞いた。

彼曰く、とても写真映りが悪かったことに憤りを

通り越して、まっいっかぁ状態になったらしい。

ぴえん?


109-2

令和に比べ、平成のデザインの方が可愛さより

パンクロックなデザインが多かった。


10代の言ノ葉も109-2に行って

買い物をしたものだ。

正月に渋谷に行って中高生は

お年玉で福袋を買うのが定番だったのである。


現代の109-2の名前はMAGNETbySHIBUYA109


きっと、私達世代の人間はマグネットと呼ばず

キューツーと呼び続けることであろう。


名前は変われど、変わらない中身や変わらぬ仕草もあるだろう。


変わり続け、日に日に進化することも素晴らしいことだが立ち止まり周りを見渡す時間が必要な時も人生にはあるだろう。


え〜なんか長々しく書いたんですが、

ドメカノ観たくなったんでコレにて一旦。結!


3年くらい寝てました。

言ノ葉 綴 って誰やねん。

でも源氏名としてはセンスいいよね。

え?自画自賛?え?



おはようございます。

折原 臨也です。

掃除組から頑張ります。

自己紹介はまた後日、ブログに書く予定です。

その時は、キンプリの平野君が〜とかBTSのテテが〜とか書きません。



乞うご期待!デデン!


折原臨也

LINE 

blue_rose_seventh