北は北海道から南は沖縄まで

どうも日本の皆様こんにちわ

ジュキヤです。




あっ間違えた〜イザヤです。えへへ




先日、原宿と渋谷に撮影に行きました。



いや〜これぞまさに、密。密。密。

壇蜜って感じです。濃厚濃厚。え?どんな感じ?

ご想像にお任せします。



カメラマンさん来るまで時間あったから

1人で明治神宮ブラブラしてたんだけど

都会の中に残った自然って素敵だなぁと思いました。



空気がソコだけ澄んでいて不思議とタバコ吸いたい

って欲を忘れてたよ。




喫煙所の数が年々減っていく。

カナシイ。。。




なんでタバコ吸うんだろって考えた時

肉体依存や精神依存の話ではなく

この世の様々な空気が汚いから

より汚いタバコの煙を吸って

いつも吸っている空気を美味しく感じる様に

誤魔化しているのかなぁとも思いました。




ちょっと詩的でムズかしかったかな?ごめんね。




折原はセブンスターを14年近く吸っています。

え?年齢から逆算とかはやめてね?



よくあることじゃん。大丈夫大丈夫。

きっと大丈夫。ね?貴方の周りにも居たでしょ?



ブラックストーンのチェリーも好きだったんですが

廃盤になっちゃいまして



3年に1回くらいメンソールのタバコを買います。

3年目の浮気くらい大目にみてよ?

スナックで叔父様がよく歌っている

光景を目にしますが基本的に

セブンスターのソフト一筋です。

分かったか?差し入れはセブンスターのソフトだ。

間違えてボックス買ってくんなよな。あは




タバコをコロコロ変える人は女もコロコロ

変えるだとか血液型が何型だからどうだとか

そんなもんは迷信だと思っている折原です。

あっでも顔相占いとか手相とかは勉強したいなって

思ってたりします。

人の内面の1番外側が外見って言葉も

あるくらいだし

あながちコレは

間違って無いのかなあとも思う。




あんま需要ない?このタバコトーク。

アメトークとかでありそうだけどね。

喫煙大好き芸人とか。




50年程前は喫煙者=カッコイイ

現在は喫煙者=良くない人

というイメージを持たれガチですが



なぜ喫煙者=カッコイイの図式になったかというと

オノ・ヨーコさんという日本人と結婚した

ビートルズのジョン・レノンが吸っていたから



映画やドラマの俳優さんの喫煙シーンがイケてただとか諸説諸々。



50年経てばイメージなんて変わるよねって話です。



裏を返せば非喫煙者が格好悪かった時代も

あったってことです。

国会議事堂の討論中は当たり前

通勤電車での喫煙も当たり前。



小学校の授業中に教師がタバコを吸っている。

今じゃ考えられないし想像してごらん?

「imagine」イマジンって感じです。



ちなみにビートルズのポール・マッカートニーは

1980年代に日本の空港で大麻を所有して

10日間拘置されています。



ポールはこの出来事について

僕の人生の中でもっとも

愚かな出来事と語っています。




NYで良い草を手に入れたんだ。

日本に持っていく事はイケナイ

ことだと分かっていたけど

トイレに流すには惜しいくらいイイものだったんだ。




可哀想なポール。流しとけよ。ポール。

運悪かったね。残念なポールちゃん。

チャンチャン。




めちゃくちゃ煙については多くを

語れそうなのですが

本日はこのアタリでケム「煙」に巻かせて

頂きたいと思います。

Avril Lavigne - Sk8er Boi (Official Music Video)Avril Lavigne's official music video for 'Sk8er Boi'. Click to listen to Avril Lavigne on Spotify: http://smarturl.it/AvrilSpot?IQid=Avr...As featured on Let...リンクyoutu.be



あっ、

渋谷でほんとに若干ですがへづまりゅうと

ヨサコイバンキッシュのわきをとコラボしました。

詳細はまだ内緒♡




初回料金2時間3000


Aries 0487298615


Twitter sirafunagiraff


折原臨也_Izaya_Orihara