全然、まだまだ大宮生活は長く無い私ですが

直感と云うかsixhsenseと云うか

夜の街での池袋との違いを感じています。


まず、ココが違うのかな?と思った部分

農業でいうところの「地産地消」が

大宮の夜の街では少ないのかなぁと思っています。



少し分かりやすく解説しますと

北銀通りから大栄橋の高架下を潜り抜けた先の

ソープ街。



男爵や4年前に火事になってしまった

Love&Peace 。こんな店あったけ?とフッと検索をかけたらどうやら1年前にオープンしたお店どMなバニーちゃん。名前刺激的ですね。



他にも店舗は複数あるのですが

これらの俗に云うソープ嬢のお金がどこに流れているのか



きっと大宮ではなく都内が9割くらいなのかなぁと思っています。



その都内の内訳も8.2で新宿、池袋とかなのかな?

なので残り約10%ほどしか大宮での消費が無いように折原は感じています。



間違ってたらごめんね?だいたいの予想だから。



女の子側の視点に立って考えると、

今日さぁ〜銀座でお寿司食べたんだぁ

とインスタにストーリーを載せるのと

今日さぁ〜大宮でお寿司食べたんだぁ

では周りからの観られ方が変わってきますよね?



きっとコレに似ていて

シャンパンは歌舞伎町の方が高いけど

歌舞伎町や池袋で卸すシャンパンの方が

女の子視点では価値が高いんだと思います。



神奈川県でさえも埼玉のこと、ダサイタマって言う始末だしね。黙れ中華馬鹿って反論しますよ?



中国の皆様のことではありません。

神奈川県に対しての言葉ですからね?誤解しないで。中国語を学ぼうと思うくらい仲良くしたいと私は思ってます。むしろして下さい。お願いします。

ニーハオチェイイェーイ!フゥーフゥー!

我叫臨也。



いや、フゥーフゥーって翔んで埼玉やないかい。

神奈川県民もGACKT様見習おうね?

わかった?栗ばっかくばりやがって!

季節が秋だから許すって友人のペニークリトリスさんが言ってました。



では、話は冒頭に戻らせて頂きますが

美容室やカットサロンに話を置き換えましょう。

私、折原は臨也と名乗る前の幼少期の話なのですが、7年ほど同じ美容室に通っていました。

担当さんの名前はMさんといってとてもお上手。

チリチリではないけれど、折原の髪の毛は

癖が強くて、左右で髪質も違うしツムジも2つある。



Mさんが言っていた言葉で今だに頭に残っているセリフがあります。



「どこで切るか、じゃなくて誰が切るかだよ。」



美容室やカットサロンは家賃や人件費の問題で

やはり、都心の方が高いです。



30店舗ほど美容室を回ったことのある折原自身も

Mさんの言葉通りだなぁと体感しています。



ココで話は繋がってくるのですが

つまり、どこで飲むかではなく誰と飲むかに尽きるのではないでしょうか?



は?ローランド頭によぎったんだけど。

すげぇ癪だなぁ。腹立つ。

俺か俺以外か?

99.999%がお前以外だよ!笑



ブランディングって使いまわされた言葉は

あまり好きでは無い折原ですが、

これからの時代は(個)の時代です。



今まで、集団行動やチームバランスを崩してきた

サイコパスやADHDの特殊な方が必ず、世に今まで以上に台頭してきます。



何故なら、発信力が10年前と変わったから。

誰かにナニかを伝える手段が格段に増えたのです。Twitter、インスタ、YouTube、ブログ、

ライブ配信系アプリ様々な媒体があります。



まぁ、折原個人は古い人間なのでLINEより

メッセージが好きだし、Twitterよりもブログが好きです。



伝えたかったことはたまには「地産地消」

してみませんか?

小学校の時貴方も習ったでしょ?

大事なことだよ。



本日、10/12 Ariesは店休ですが

ジャニーズ顔の麗氏と美波ちゃんが撮影に行っているので、どんな2人の写真が撮れているのか楽しみです。



前日、腐女子萌えのキスショット撮ってきて下さーい!ってわりとマジメに伝えたんで、多分今頃キスしてると思ってます。



あっ、名刺届きました。貰って?

折原と乾杯しよ?



長文、駄文失礼仕りました。


Twitter

aries_x1x


折原臨也