この『歴史を振り返ろう』のコーナーで


コヌが『I・M・G』のCDを手に取り、


ボクはこれが思い出です、とのこと。



ここで、

かの有名な『兵役行く行く詐欺』について触れるコヌ(詐欺の当事者)



【注意喚起】この顔に御用心。






コヌが


この時、てっきり自分が兵役に行くのだと思っていて、インスが先に行って、

そのあと3枚のアルバム出すまで居た、インスが戻ってきてもまだ居た、と自分でも吹き出しながら言ってて笑えた。



もー、ほんとにそうだよ!



『I・M・G』のツアーの時の

ライブ終わりに流れた映像。


ワイもまだ覚えとるぞ。


ひとり去っていくコヌの姿。


その時、会場内で号泣しているペンさん居たの見たよワイは。罪なヤツめ。




横からチェジンが

「ぼくもずっと、いつ行くんだろ~~って思ってた」とのこと。






当時、周りのみんなから内心そう思われていたイゴヌw




そのあとインスが暴露話で、

周りのスタッフさんも、

コヌが兵役行くんだって思ったから、こう、あげてて(プレゼントか何かを渡す仕草)、で、散々もらって騙してぜんぜん行かないです、

みたいなwww



そしてあまりにも兵役に行かないから、

「コヌペンが(いろいろ出費で)大変だったと思うよ」とインス。それなにっこり



最後はみんなから「早く行け!!」ってなった、と

押すようなジェスチャーをインスがして見せたのだが

個人的に超笑った。

ウケルー爆笑マジそれな過ぎて¥にっこり






この話の流れが面白くて好きだったのだけれど、



もうひとつ

大西は注目することがあったのだ。





それは、

インスが

「こう、あげてて(プレゼントか何かを渡す仕草)~」

のときに、

コヌに韓国語で何か言って。

そうしたらコヌが「お土産」って

訳してあげてて。






……。










コヌがインスに日本語教えてあげてるんですけど。



えっ、えっ、ウソでしょ?オーマイガー



えっ、ちょ、待ってよ(キムタクではない)





MYNAMEの中で

常に日本語が上手いのは

インスまたはセヨンで。



そして

さらに発音にクセがないのはインスでして。




そうだよ

いつだってインスが日本語上手な担当だった。ペラペラで、安定感があって、聞いてて安心で。

なんかもうそれがインスで。





でも

「お土産」とサッと答えたコヌがカッコ良かった。なんか頼れる男って感じが垣間見え









まさかの『インスが日本語1番上手いポジションをキープして欲しい』というどうでもよさげな願望と、

新たなイゴヌの1面がカッコいいとの狭間で、

複雑な感情を味わったのです(知らんがな)






でも、じぶんに

そんな願望があったなんて、

知らなかったー笑ううさぎ



意識していなかったけれど

日本語が上手なことが

インスの好きな1面のひとつだったんだ、わたしにとって。



そうだよね、

長らく日本語をつかわずにいたら

忘れるのが

ふつうだよね。



そしてコヌが

本当に日本語を勉強してくれたんだなあってことが

分かった。



確かに

この日は一段と

コヌがよく喋っていて

日本語がうまくなってるなあ、と。


ありがとね、コヌよ。

一生懸命

日本語で話してくれて。







そうそう

コヌは日本にいる間、



『テラスハウス』の番組を観ることで


日本語を勉強していたんだって。


へぇーーー。




そうしたらチェジンが



なんと

「ボクその番組オーディション受けたことあります」とのこと。






えーーーーーーーーーーーわ!ー!ーー!!!!!!!






それぜったい受かっていて欲しかった!



だってそうしたらMYNAMEが全国に

知られていただろうにぃぃぃいいいい!!!!!!



だってあの人気番組だよ?




まあ、

恋愛リアリティ番組だから、

実際にチェジンが出演したら

ジナペンさんは観るの微妙な心境か…汗うさぎはてなマーク





で  も  さ

それと引き換えに



めっちゃ人気出たかも知れんのに!!!!




あ、でもジナがいろいろSNSで叩かれたら…可哀想か。。





まー今となっては

なに言ってもかにっこり