♪恋しちゃったんだ~たぶん気付いてなーいでしょー?星のよーるねがーいこめーてチェリー指先で送るキミへのメッセージ♪

歌くらい歌っとかないと。
歌う歌くらいうかれてないと。で、歌ってみました。


MYNAMEのメンバーみんな日本語がうまくて、嬉しい半面、ふいに申し訳ない気分になる。
なんかスイヤセンっこちとら楽しててスイヤセンっみたいな。
それに、「このYouTube彼等が何を話してるのか知りたーい、ハングル覚えたーい、勉強したーい」など自然に彼等の母国、ルーツみたいなものに興味がわいて、そしてふと、韓国語どころか日本語さえもうまく操れていない自分がいて、そもそも日本とは?と思い立ち古事記を読みはじめてみましたー。


そしたら古事記って面白いのな!
こんなオモシロ話しだったとは。早く言ってよ水くさい。


とにかく神様たちがスゴイ。
勝負に勝って喜びいさんで大便撒き散らして暴れるスサノオ。
物言わず突然現れて物言わず突然居なくなる行動が謎のスクナビコナ。
姉妹を嫁にもらいブスの姉の方だけ実家に送り返すニニギ。

ひどくないですか?


愛すべき書物である。間違いなく。