こんにちは。もりやんです音符


いよいよエヴァ公開されましたねキラキラ
(以下内容のネタバレはありません。)




昨日仕事終わってLINEをチェックしたら、

うちの息子、

一人で観に行ってましたw


朝、

「今日部活無しの日だから、学校帰ってから行きたいな〜」

とは言ってたのですが、

まさか、自転車40分こいで、自転車ほんとに行くとは思いませんでした笑い泣き


週末に友達とも行くらしいのですが、

SNSでネタバレをくらいたくないガーン
とかなんとか。


帰ってきた息子は、


ひたすら無言で呆けていて、魂抜かれた状態になってましたアセアセ
こんな息子、初めてみたかも。
エヴァの力すごいのが、様子をみててわかるアセアセ



内容以外のことを書くと、


前の列に座ってた(多分)中学生4人組が、



ガサガサ、、ガサガサ、、、ハンバーガージュース

マクドナルドで買ったものを食べまくってる

真顔

「ねーねー、このメガネの人ってさあ!爆笑

映画始まっても喋ってて、
(しかも、ヒソヒソじゃなく、普通のボリューム)



ムキーおい、、、うるさいぞムカムカ

しかも、

キャラの名前くらい覚えてこい!!
メガネの人ってムカムカムカムカムカムカ


と、イラッとしてたら、


4人組の隣にいた大人の女性が


「ちょっと、しゃべらないでもらっていいですか?」


と、注意したそうです。


その人のおかげで映画に集中できたキラキラと感謝してました。


鬼滅を観に行った時は、重要な部分のネタバレを
しゃべり続けてる小さなお子さんがいましたが、隣のお父さんは注意もせず、、、ということがありました。

そういう風に育てられると、友達同士で公共の場に出た時に顰蹙をかうことになるんだなーガーンと改めて思いましたアセアセ


公共の場でのマナー教育は幼児期から!ですね。