少し前から

ブログ名を変更しておりますピンク薔薇




呼吸to七色 ラナ〈Lana〉







オラクルカードを学び⁈(ほぼ独学)

タロットカードをきちんと学びニコニコ




独立したらなんて名前にしようかな、、、

タロットを学び、鑑定士として歩み出した時走る人




鑑定に来られた方に関わっていると

息してる?

ため息ばかり…


ちゃんと呼吸をしてほしいクローバー




そんな気持ちでお店の名前には呼吸を使用したいとずっと思ってましたクローバー





そしてCLカラーセラピーに出逢い⭐︎

セラピストとして皆さんと関わる事ができる

カラーからの七色にピンときましたビックリマーク



そして名前はラナ〈Lana〉

ラナはやしの木ハワイ語で

穏やかでゆったりした海の水面




この名前にも私自身のこだわりがありますおねがい





話しは少し脱線しますが


幼い頃から学生、結婚するまでの私は

ダメダメダメ真顔


自分がやりたい事、興味を持った事

全部がダメ真顔

そんなんやって何になるダメダメ真顔

と、母に禁止されてきました

だからずーっと我慢と不満🌀





結婚後はそんな厳しい母から離れた事でキョロキョロ

自分がやりたい事、興味がある事にトライする事ができるようになりましたグー



子育て中は流石に時間はとれませんでしたがあせる






まだまだ勝手に若いと思ってる前半チュー

ピアノ少々

よさこい

フラメンコ

エアロビクス

和の踊り

フラダンス 




そして年齢もそこそこ後半ニコニコ

オラクルカード

タロットカード

ヨガ(少々)

CLカラーセラピー




前半で続いてるのは和の踊り

後半は全部、現在進行形キラキラ





思い返せば、よさこいも人間関係だった驚き


フラメンコは好きだったけど

手に楽器を持った事で難しいと断念悲しい


エアロビクスは先生が張り切り過ぎて

叫び予期せぬ動きについていけず断念





特に心身共にどっぷりハマったのは

やしの木フラダンス ルンルン





大手スーパーのイベント会場でお姉様方が踊ってるのを見て

私は絶対にあれやらないわショボーン

(フラダンス )


と思ってたのに

ひょんなきっかけがありどっぷりハマった恋の矢






なんて、魅力的ラブで素敵なの

もっと早く出会いたかったわ

私は死ぬまで、イヤ…死んでもあの世で踊るわ音譜音譜音譜

と思ってたくらい

フラを愛してたドキドキ

   上差し

ここです名前の由来ニコニコ

それにハワイ語は奥深く優しいクローバー

 




見た目より身体の動きに決まりがあり

ハードで汗だく、筋肉痛になる日々

でも、いやらしさが無く素直に感情表現するあたりが大好きだったドキドキ

(そこは今でも好きです)






ただ、お金はかかるネガティブ

フラ人口は多いから関わった方なら上のクラスに進むほどお金と時間が必要とわかるはずです





でもお金は、働いて稼げばいいと思ってた

(辞めた後から気づいたが放ったらかしにしていた家族の心を傷つけていた悲しい





ただ、ひとつ大きな重要点は人間関係でした爆弾

ほぼ女性


何も無い、私たちのハラウは仲良しこよしよ口笛

なーんてこと


99パーセント無いと思います爆弾

(あえての1パーセント残し)





とにかくあえて詳しくは書きませんが

心に,かなりのダメージに受けました

好きなのにできない

女性の妬みは重いし怖いですダウン


悩んでも恨んでもむかっパンチ!

何を思っても毎日毎日

心がブラックネガティブ




それにしても

私って踊る事が好きなんだなぁ…

(ぶつぶつ…独り言)



でも、このフラダンス脱落がきっかけで

私は占いの世界へと導びかれました目





悩んで悩んで占いに行った結果

タロットカードに興味が湧いたのですから


そして

タロットに関わるとオラクルに関わると

自分の心の癒し方が分かってきたんです

今はもうあのブラックだった日々に

恨みもありません

なるべくしてなった結果



そんな中

もしかしたら

私みたいに傷ついて方がいるかもしれない

そんな方の話を聞いてあげたいおねがい

と思う様になりました




昔から直感力は優れている方(だと思う)

人の感情が読めたりもします

仕事をしながら先生のところに通い学び

仕事、家事をしながら空いてる時間に勉強して

タロットを習得グー



しばらく電話電話占いも経験しました




でも、、、

タロットとオラクルだけじゃなんか…

なんか…足りない気がする凝視



そして出会ったのがCLカラーセラピー星

CLカラーセラピーを学び




なんて素敵爆笑

ワクワクするしラブラブ

しかも当たってるしびっくり

だから今は

カラーセラピーについては学びを進めている途中おねがい






私はこれからも光が示す方向へ進みますキラキラキラキラキラキラ

私が求めているテーマにピッタリだからおねがいドキドキ




フラダンスは傷ついたけど

占いとカラーセラピーに関わる為の学びだったんだなと今は思えています




辛い時があってもまた

楽しい事にも巡り会える

だから一緒に希望を持ちましょうおねがい




今回は占い師&セラピストになったきっかけのお話でした星




!? 実は理由はもうひとつあるえー

またいつか次回続編で書きますね



!?実は理由はもうひとつあるえー

また次回続編で書きます



長くなりましたが


最後まで読んで下さり有難う御座いますベル

感謝しますキラキラ