こんにちわ。ニコニコ


また、友人が逝った。

25歳くらいに知り合い、

かれこれ、30年来の友人です。


私が入退院を繰り返していた時、

彼も同様に繰り返しており、

いつか元気になったら、

美味い飯でも食べに行って

夜の蝶に逢いに行こうと

約束していたが、叶わなかった。

悔しい。


奥様が連絡をくれたお陰で

通夜に参列出来、最期の挨拶は出来た。

有り難かった。


ひとつ年上だった彼には、

色々と世話になった。

物腰は柔らかいが、一本筋の通った男だった。

ユーモアもあり周りから好かれる男だった。

大好きだった。


思い出すと瞼が熱くなる。

良い奴程、早く逝く。

悪い奴で良かった。


そっちに逝ったら色々案内してね。

また、逢おう。

それまで、元気で。