こんにちわ。ニコニコ


地元総合病院の肝臓君と糖尿病の定期検診でした。アルブミン、ビリルビンはギリギリ基準値内でした。AST、γ-GTPは標準より高値でしたが、前回の大学病院の検診(昨年末)よりは良くなっていました。薬を増やしたので結果は出て貰わないと困りますが…びっくり


しかし、HbA1cが6.8から7.4に上がっていました。ジュースは飲まないし、暴飲暴食をしているわけでもないのですが。ガーン菓子は食べているので辞めてみます。それと、肝臓に良いとされている毎朝のオリーブオイルとレモン汁のMIX、腸内環境を整えるとされている寝る前の甘酒も辞めて様子をみます。因みに甘酒は1日80gが適量らしいです。倍くらい飲んでました。チュー


肝臓に良いと思った事が糖尿病には良くない。プンプンなかなか難しいです。ニヤリ1ヶ月後に再検診になったので色々と試してみます。A1cが下がらないようであれば注射になります。肝臓君に負担が掛かるので飲み薬は増やしたくないみたいです。何事も一石二鳥とはいきませんな。


夕飯は麻婆豆腐とほうれん草とベーコンの炒め物と味噌汁。昨日は体調不良だったので弁当を買いましたが息子ががっかりするとです。手作りじゃないんだ…ショボーンって。爆笑作ったのは良いが熱が37.3まで上がって来ました。やばいかも。グラサン


でわ、

皆が笑顔で楽しく過ごせますように。爆笑