こんにちわ。ニコニコ


うっ、寒い、あれ、歯が痛い。

左側が痛い…何か頭まで痛くなってきた。

歯医者は痛いので嫌いですが、ほったらかした末の地獄も知っているので、急ぎ、イキツケの歯医者へ。えーん

虫歯では無く知覚過敏でした。歯茎が落ちて歯も削られて神経までの距離が近くなるので、痛みを感じ易くなるとの事。とりあえずは知覚過敏用の歯磨き粉に変えバリアをはって様子をみましょうと歯医者先生が。常に痛い訳では無いので頑張ってみます。しかし、寄せる年波には勝てません。ガーン

そう言えば、波平先生は54歳。ひとつしか変わらないでは無いですか。あの貫禄が欲しい。びっくり


右肩の痛みが取れないので、整骨院先生お勧めのポールを使ったストレッチを始めました。体と並行にしたポールに5分間寝転びます。ポイントとしてはその5分だけは完全に脱力してリラックスすること。自分の体重で肩甲骨の間にポールが沈み込むようなイメージです。照れ 猫背改善にも良いとの事。



そして、ニトリの「肩・首・背中も支える」を購入しました。

右腕が上がるようになってくれたら嬉しいのですが。ウインクさあ、枕分働かないと…グラサン


でわ、

皆が笑顔で楽しく過ごせますように。爆笑