こんにちは

年間被服費3万円28歳の在宅ワーカーですにっこり


被服費内訳、気分的な問題に続いて

家事周りのお話を書きたいと思います!


コロナ禍がきっかけで在宅ワーカーになってから

土曜日のお出かけでしか

おしゃれ着を着なくなったので

こちらのハンガーを

夫と私で15本ずつに分けて

ワンピースと羽織もの以外を

断捨離してしまいました


現在持っている衣類はこんな感じです


🌼普段着

•ユニクロの下着4セット

•無印の靴下4組

•ユニクロのエアリズム半袖Tシャツ3枚

•ユニクロの綺麗めスウェットパンツ3枚

•ユニクロの薄手カーディガン1枚

•ユニクロの厚手カーディガン1枚
•ユニクロのコート1枚
•運動靴1足


🌸おしゃれ着

•腹巻き2枚

•ストッキング2足

•タイツ2足

•半袖ワンピース7枚

•長袖ワンピース5枚

•カーディガン3枚

•コート1枚

•スニーカー1足

•パンプス3足

•サンダル4足

•ブーツ1足

•長靴1足


ハンガーはおしゃれ着用ワンピースと

カーディガンにしか使いません!

こちらは寝室のクローゼットにかけます


Tシャツとパンツは乾燥機から取り出したら

かる〜くたたんでにっこりたたんで......ね......

脱衣所のワゴンの1番上に置いてます

厚手のカーディガンはデスクチェアにぽいっ

それ以外の衣類は

リビングのクローゼットへ


......家事の時間を減らしたいのです昇天


洗濯物を干したり畳んだりしてると
他のことがしたいなってなっちゃうので
極力手数を減らしてます

我が家の洗濯ペースは2日に1回で
洗濯物はユニクロの普段着をそのまま
洗濯乾燥機にぽい!
下着や靴下と
おしゃれ着だけネットに入れてぽい!
洗剤は自動投入なので
寝る前にスイッチだけ押したら
朝には洗濯物が乾いてます!

朝はおしゃれ着だけ取り出して
ハンガーにかけて
タオルを引っ張り出して取り替えて
湿気るのを防ぐためにドアは開けたままにして
夜にバスタオルと着替えを取り出したら
残りの洗濯物が少なくなっているので
気が向いたら取り出して
普段着はワゴンへ、
タオルはぐるぐる巻きにして棚へ......
という感じです昇天
薄手で乾きやすいのでキッチンにおすすめです

洗面所のタオルは
まだ理想に巡り会えていません......にっこり

被服費とか家事のお話とか
友達に話すのはなんとなく気恥ずかしいので
言葉にすることができてすっきりしましたニコニコ