こんにちは

年間被服費3万円28歳の在宅ワーカーですにっこり

昨日の被服費の内訳に引き続き

お洋服事情を書きたいと思います


コロナ禍がきっかけで在宅ワーカーになってから

土曜日のお出かけでしか

おしゃれ着を着なくなったので

こちらのハンガーを

夫と私で15本ずつに分けて

ワンピースと羽織もの以外を

断捨離してしまいました!


お気に入りだったスカートとの

お別れはつらかったですが

クローゼットがすっかすかになって

見た目もすっきりして取りやすいし

ワンピース1枚と羽織もので

楽にかわいくなれるので

良い感じですニコニコ


現在持っている衣類はこんな感じです


🌼普段着

•ユニクロの下着4セット

•無印の靴下4組

•ユニクロのエアリズム半袖Tシャツ3枚

•ユニクロの綺麗めスウェットパンツ3枚

•ユニクロの薄手カーディガン1枚

•ユニクロの厚手カーディガン1枚
•ユニクロのコート1枚
•運動靴1足


🌸おしゃれ着

•腹巻き2枚

•ストッキング2足

•タイツ2足

•半袖ワンピース7枚

•長袖ワンピース5枚

•カーディガン3枚

•コート1枚

•スニーカー1足

•パンプス3足

•サンダル4足

•ブーツ1足

•長靴1足


普段着のユニクロ率の高さ......!

エアリズムが楽すぎて......

下着はリサマリが好きだったのですが

お気に入りだけ残して

1年くらい観賞用になってます......

もしかして衣類の締め付けのなさが

太る要因になっているのでは?真顔


本当はパジャマは可愛いものを着たいのですが

夜中に地震が起こった時のために

外に出れる格好にしていますにっこり

......GUのもこもこパンダパジャマや

花柄のワンピースパジャマが捨てれません魂が抜ける


ラフな格好が似合わないタイプで

このスタイルになるまでは

パジャマ以外は

スカートしか持っていなかったので

近所のスーパーにこの格好で行くのは

正直まだ抵抗があるのですが

1度も着替えなくて良い楽さ、

洗濯機がかさばらないし楽さと

天秤にかけると

まぁ......スウェットパンツといっても

綺麗めなシルエットだし

子供ができてご近所付き合いや

外出が増えるまでは

このままでいいかな......と思ってます爆笑


おしゃれ着枠に腹巻き?って感じですが

運動靴に慣れきった結果

可愛い靴を履くと足が痛くなっちゃうので

スニーカーしか履きたくなくなっちゃって

そうなるとタイツを履くのも嫌になって

靴下でいいやってなっちゃうんですよね

でもワンピースに靴下って

お腹が冷えちゃうんです......

そこでこちらの腹巻きです

すっごく伸びるし薄くてあったかいので

妊娠しても重宝しそうだなと思ってます


週1しかおしゃれしない在宅ワーカーなので

成り立つのかなとは思ってますにっこり

そのうちワンピースも

半袖長袖3枚ずつにしたいなぁ.......


枚数が少ないので

友達と遊ぶ時も

お洋服が同じものになりがちなのですが

「ゆるふわミニマリストだよニコニコ

って宣言しておけば

「こだわりのお洋服だねニコニコ

ってわかってもらえますニコニコ飛び出すハート


最近すっごくエアークローゼットが
気になってます.......
クローゼットをすっきりさせつつ
いろんなお洋服が着れる......ニコニコ
まぁ月4回しかおしゃれしないので
さすがに私には割高かな?という感じなので
子供が生まれてからの楽しみにします......!

分割しても長かったので
家事周りは明日にします!