平日の料理は極力手を抜きたい

夫婦で在宅ワーカーの28歳ですにっこり


3食お家で食べるのですが

料理は1日1回しかしたくないし

晩ごはんは残業で作れないことも多いし

昼多め夜少なめが健康にも良いらしいので

昼休みにだけささっと料理してます昇天


食材の買い出しも極力減らしたくて

(無駄買いを防ぐためにも...!)

週1でまとめ買いしていたのですが

お肉の冷凍•解凍や

野菜の鮮度を考慮した献立を考えるのが

めんどくさかったので

火曜の夕方と土曜のお出かけ帰りに

スーパーに行くようにしています🧺


火曜と土曜に5000円で3日分、

4週間で4万円を目安にしています

土曜のお昼はお出かけ先で食べますニコニコ


献立は

🫧朝:焼き芋1/6本

   バナナ1本

🌱昼:料理

   お味噌汁

   ご飯

🌙夜:かんたん丼もの

   サラダ

   お味噌汁


夜のかんたん丼ものは

ネギトロアボカド丼orサーモン漬け丼、

ツナ温玉丼、

納豆めかぶ卵丼

をループしてますにっこりかんたん


ねぎとろはふるさと納税で購入しています

ほんっとに美味しいですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

リピートしてます


お買い物リストはこんな感じです

🧺お買い物リスト

3日に1回火土の夕方に5000円

🫧朝500円

 バナナ6本250

 焼き芋1本250

🌱昼1900円

 玉ねぎ500g200

 豆腐3個100

🌻🐬日or水の献立

 お肉400

 野菜150

🐤🌱月or木の温しゃぶ

 温しゃぶ用お肉400

 温しゃぶ用もやし50

🍎🍋火or金の献立

 お肉400

 野菜150円分

🌙夜2500

 サラダ220円×3袋=660

 卵1パック250

 丼用お刺身700

 納豆3つ130

 めかぶ3つ260

 ツナパウチ3つ430


玉ねぎ500gは業務スーパーで

まとめ買いし、

お米はふるさと納税で買っています

去年は5kgを5袋まとめて注文したのですが

二人暮らしなのでなかなか減らず

こちらの炊飯器に買い替えたのもあり、


できるだけ美味しいお米を食べるために

2kgずつ小分けで窒素充填してある

お米を注文してみました!


6ヶ月連続お届けとかも良さそうですよね


お米を炊くのすらめんどくさい時も多いので

パックライスも注文しています昇天


お昼ご飯は3日分のうち

2日分はメインのおかずを考えて

1日分は豚肉ともやしの温しゃぶです

茹でてポン酢をかけるだけで

簡単美味しい健康的で大好きですニコニコ飛び出すハート


2日分のメインのおかずを考えることすら

めんどくさい〜〜〜真顔

ナッシュやオイシックスも

一時期頼んでいたのですが

なんやかんやでやめちゃったんですよね......

オイシックスは広告見ると楽しそうで

再開したくなっちゃいます笑


いつか手際良く美味しいご飯を

作れるようになりたいな......昇天


ごはんの催促にきたサイベリアンくん{emoji:629_char4.png.凝視}