こんにちは

28歳在宅ワーカーですにっこり


ついに!ようやく!

30歳までの目標にしていた

貯蓄額500万を達成しましたニコニコ飛び出すハートわーい


内訳はこんな感じです

 夫の積立NISA50万

 私の積立NISA100万

 株式170万

 ハイブリッド口座80万

 普通口座100万


上記に加えて

積立の利益10万と株の利益20万くらいは

見込めそうな感じです音符


ハイブリッド口座に

毎月6.5万移すようにはしていますが

30歳での出産を計画しているので

今は投資に回すべきではないような

まだ投資して回収する余裕はあるような......


私の方が稼いでいて

産休•育休に入った時の

マイナスが怖すぎるので真顔ガーン

多分貯金しっぱなしにします


毎月の貯金額ですが、

手取りは最低54万でそこから

私と夫のそれぞれの

積立NISA用の口座に3.4万ずつ、

ハイブリッド口座に6.5万の

計13.3万は必ず貯金するようにしていますニコニコ


上記の貯金額や手取りには加えていませんが

財形貯蓄としては

夫が0.5万、私が1万積立てており、

残業代はあまり使わないようにしているので

合計で毎月15万は貯金できていますニコニコ


子供にかかる費用や

お家のメンテ費や老後資金など

心配なことが多すぎるのですが

十分できてるよと自分に言い聞かせてます魂が抜ける


新NISAについてもまだ調べきれていないので

はやく調べなければ.......物申す


生活費の内訳についても

まとめたのでお時間あればぜひにっこり


お腹もふもふ待ちのラグドールちゃん飛び出すハート