滝桜です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

13日(水)に婆一人の冒険旅行で

福島県の有名な「三春の滝桜」を観に

行きました。数年前団体ツアーで

行って立派な幹だけを観て、ぐすん

(散った後)いつか満開をと

思っていました。ライブカメラを

チェックして、お天気も良く、

今がチャンスと朝イチの新幹線に。

滝桜は樹齢1000年、天然記念物に

なって100年。ずーと人の世の流れを

見てきたのだと感慨深く思いました。

帰りのシャトルバスで隣の方

(同年ぐらいの女性)が満開で凄かった

ですねと。私は前回来た時のことを話し

今日はリベンジ出来ましたと。にひひ

その方は前回は蕾だったそうで、

曰く、「これで思い残すことなく

冥途に行けます」、ですと。(Me too)