雲海です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

新潟県の妙高・赤倉高原に紅葉見物に行ってきました。

お天気も良く、とても快適な旅でした。

「赤倉観光ホテル」は標高1,000にあり、

雲海の宿として有名ですが天候条件が合わないと

なかなか見られないとのことでした。

翌朝、運よく、見ることができました。

朝日に輝く雲海と野尻湖に落ていく

滝のような雲の流れは幻想的でした。

「えちごトキめきリゾート・雪月花」の展望列車に

乗り、豪華なランチを頂きながら、紅葉の山々を見て、

日本海を見ました。

温泉につかり、ご馳走を食べ、こんな贅沢をして罰が

あたりませんように!と思いました。

添乗員さんは、とても親切で、気配りが良く、

優しい方でした。最後に添乗員さんに、

皆で、(参加者10名)感謝の拍手をしました。

添乗員さん曰く、「てんじょう員に、てんじょう(天井)

まで届く盛大な拍手をありがとうございました」、ですと。