波紋です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

先日、行田市の「古代蓮の里」で行われている

「田んぼアート」に行ってきました。

田んぼアートは、毎年、田植えのころ図柄をきめて

何種類かの苗を植えます。

稲穂が実のるころアートが現れます。

今年は、ナスカの地上絵とコンドルで圧巻でした。

帰りに「彩々亭」というレストランで食事をしました。

行田が足袋の生産で繁栄していたころ、

足袋会社の社長が建てた豪邸(足袋御殿、

登録有形文化財指定)で庭も素晴らしく、

石庭になっており、石の周りに砂で

きれいな波紋が作ってありました。

友人、曰く、「この波紋は足跡を付けずにどうやって

作ったのかしら?ミステリーサークルのよう!」、ですと。