鳩山さんです。 | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

6月のある日、「基礎ゼミ」で、、新聞の読み方(18歳の人たちは、あまり新聞を読んでいない)の


授業をしました。「鳩山首相は普天間基地問題を解決するためにどのような努力をすべきか?」


という題材で、読売、朝日、毎日の各新聞は、どう主張しいるか?また、それを読み比べて、自分はどう思うか?


3~4人のグループに分かれてデスカッションをします。最後にその内容をまとめて発表するものでした。


その日の午後、帰宅するとテレビで鳩山首相の突然の辞任のニュースが流れていました。


エッ?エ~!それじゃー今日の授業はなんだったのぉ~。